★愛してたって秘密はある主演の福士蒼汰が出るドラマ2017年まとめ★

2017年夏ドラマがまもなく始まりますね。

今回注目したい作品は、秋元康さんが原案した『愛してたって秘密はある』ではないでしょうか。

主演は福士蒼汰さんで、主人公が持っている秘密は「殺人」です。

誰しもが持っている秘密ですが、その秘密のとても暗い部分を秘めた主人公をどのように演じるのかが、とても楽しみな作品だと思ってます。

そんな福士蒼汰さんですが、これまでにどんなドラマに出演されていたのでしょうか。

スポンサーリンク

過去の作品

福士蒼汰さんは、2011年1月放送の『美咲ナンバーワン!』の村野蒼汰役としてドラマデビューしました。

『美咲ナンバーワン!』は小学館から発売されている「ビッグコミックスピリッツ」にて掲載されていた、藤崎聖人氏の漫画です。

六本木でNo.1のホステスをしていた主人公が、ある日クラブのママの頼みで教員をし、問題児クラスを更生させようと奮闘する内容です。

有名な作品として主演を初めて務めたのが2011年9月から放送の『仮面ライダーフォーゼ』です。

子供から大人まで楽しめる仮面ライダーシリーズの一つで、特撮テレビドラマとしても活躍しています。

他にも、『あまちゃん』、『海の上の診療所』などたくさんの作品に出演しています。

中でも、私がとくにお勧めしたい作品を次に紹介したいと思います。

スターマン・この星の恋

@xxjamie3がシェアした投稿

2013年7月から放送された『スターマン・この星の恋』主演は広末涼子さんで、その恋人役の星男として出演していたのが福士蒼汰さんです。

私はこのドラマがきっかけで、福士蒼汰さんを知りました。

夫に逃げられ、祖母と一緒に3人の子供を育てる母・佐和子(主演の広末涼子さん)のもとに、記憶を失って出会ったのが青年役が福士蒼汰さんです。

記憶喪失のため、自分の名前すら憶えていなかった青年に「星男」と佐和子が名づけ、一緒に暮らしていくという話です。

物語が進むにつれ、記憶を取り戻していくのですが、星男の正体は人間ではないことがわかっていきます。

その展開が、普段の生活では考えられない様々な形でわかっていくところが、見ている側にわくわくを与えてくれる作品でした。

福士蒼汰さんも、人間ではない役でありながら、しっかりとその不思議キャラを演じていた作品でしたので、私の中では「星男」として覚える人になりました。

『TRICK 新作スペシャル3』に水神明役で出演していましたが、そこでも星男で演じていたキャラを出していました。

スターマンを見ていたからこそ分かった発見で、嬉しくなりました。

きょうは会社休みます。

mikaさん(@mikanonnonon)がシェアした投稿

2014年10月から放送された『きょうは会社休みます。』の田野倉悠斗役で出演していたのも福田壮太さんです。

主演は綾瀬はるかさんで、ここでも恋人役として福田壮太さんは出演していました。

人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑(主演綾瀬はるかさん)は、恋愛経験のないまま33歳の誕生日を迎えることになります。

会社のアルバイトの青年・田野倉悠斗と、たまたま誕生日にお酒を飲むことになり、次第に酔っぱらう花笑が翌朝目を覚ますと、田野倉と一夜を過ごすところから始まる、恋愛ストーリーです。

原作は漫画ですが、ドラマオリジナルの設定やエピソードも盛り込まれており、毎回次どうなるのだろうと、楽しみだったドラマの一つです。

年下彼氏役として、年上の彼女を振り回しながら、ときにはカッコイイ部分を見せるという、甘い顔を持つ福士蒼汰さんにはぴったりの役だったと思います。

 

もちろんまだまだ福士蒼汰さんを見ることができる作品はたくさんあります。

チェックしたい方は2週間お試し無料キャンペーンをやっていて、かつ全作品が見放題の【Hulu】という動画配信サービスがオススメです。

気になる方はチェックしてみてください。

 

Hulu(2週間無料!)

 

カンタンなまとめ

恋人役としてたくさん出演している、福士蒼汰さんですが、今回の『愛してたって秘密はある』の恋人の役は、甘い恋愛のストーリーではなく、裏に隠された秘密裏な部分も演じなければいけません。

裏の顔をいかに演じ分けるか、2017年夏ドラマもハラハラさせていただきたいですね。