カーズ・動画を無料で見る方法!登場キャラクター・声優も

男の子が好きなものと言われて、何を思い浮かべますか?

やっぱり「車」ではないでしょうか?

そんな車が人間のような感情を持っている映画、「カーズ」がこの夏再びスクリーンに戻ってきます。

「カーズ」を知らない!?そんな人のために今回は映画「カーズ」について調べてみました。

 

カーズとは

あらすじ(公式)
若き天才レーサー、マックィーンは、「レースでトップになることだけが人生の全て」と信じて疑わない身勝手な性格。そんなマックィーンが、チャンピオン決定戦へと向かう途中で迷い込んだ田舎町≪ラジエーター・スプリングス≫。その町の個性的な住民、サリー、メーター、ドック・ハドソンらとの人情味溢れる触れ合いによって、次第にマックィーンの心には変化が表れ始める。やがて彼は、ゴールを勝ち取ることよりも、もっと大切なことに気づいていき…。
最高のスピード感、最高の楽しさ、最高の感動が味わえる、“人とのつながりのあたたかさ”に気づかせてくれる感動のストーリー。

 

カーズはピクサーが作り上げた車を中心とした乗り物を擬人化した作品です。

カーズの面白い所は、人や動物が作品中に一切登場しないところです。

なんと虫や動物、カメラマンなどの人でさえも車化されているのです。

そしてカーズの面白さは、車個々にある個性豊かな表情を目だけで表現しているところもあるでしょう。

登場人物たちの小さい表情にも注目して映画を見ると、もっと面白くなりますよ。

カーズの主人公はライトニング・マックィーン。

レースでの史上初の新人チャンピオンを狙うレーサーです。

映画「カーズ」は彼の成長が描かれています。

 

そんなカーズにはなんと続編があります。

それが「カーズ2」なのです。

カーズ2は前作でもお馴染みのキャラクターが大活躍します。

今回もライトニング・マックィーンが主人公ですが、彼の友人でもあるメーターが主人公的な存在となり多く活躍しています。

続編ですが、前作を見て居ない方も十分楽しめる作品となっています。

 

カーズの注目声優とは?

カーズには多くのキャラクターが登場します。

自分のお気に入りのキャラクターを探すだけでもわくわくしてしまいますよね。

そんなキャラクターに重要な声も注目のポイントです。

 

中でもメーターの声優をしているのはお笑い芸人でお馴染みの山口智充さんです。

彼の元気でいきいきした声は見た人を元気にしてくれること間違いなしです。

山口智充さんは声優としても多くの実績を積んでいます。

カーズの他にもプレーンズなどにも出演しているようです。

 

その他、カーズには次のような声優さんが登場しますよ!

カーズ・キャスト

メーター:ラリー・ザ・ケーブル・ガイ/山口智充
サリー:ボニー・ハント/戸田恵子
ルイジ:トニー・シャルーブ/パンツェッタ・ジローラモ
ボブ・カトラス:ボブ・コスタス/赤坂泰彦
ダレル・カートリップ:ダレル・ウォルトリップ/福澤朗
ライトニング・マックィーン:オーウェン・ウィルソン/土田大
ラモーン:チーチ・マリン/樋浦勉
グイド:グイド・カローニ/デニーロ・デ・ジローラモ
ドック・ハドソン:ポール・ニューマン/浦山迅

カーズの映画には子どもに大人気のアニメ「アンパンマン」の声優としてもお馴染みの戸田恵子さんも登場しますね。

主人公のマックイーンを演じる土田大はアニメから海外ドラマ・映画の吹替えまで幅広く活躍するベテランの声優さんです。

最近だとアニメ・進撃の巨人でグリシャ・イェーガーの役をやられていました。

 

そんな山口智充さんをはじめとする声優さんたちの声が聞きたい!「カーズ」が見たい!!!という方に必見な情報も入手しましたので、最後にご紹介します。

 

映画カーズを見るには

なんと7月14日フジテレビの金曜プレミアムで「カーズ」が放送されます!!

まだ見ていないなんて方は今回が見るチャンスではないでしょうか。

 

とは言え、地上波で放送していても、見るのを忘れてしまうこともありますよね?

そもそも予定が入っていて金曜プレミアムが見れない!という方もいると思います。

そんな方も安心してください。

 

今なら、動画配信サービスを利用すれば無料でカーズを視聴することができます。

カーズは、【dTV】という動画配信サービスで視聴できます。

 

このサービス、ドコモが運営しているサービスなのですが、ドコモユーザー以外でも利用できるんです。

更に、通常月額500円の利用料がかかるのですが、今なら【31日間無料】キャンペーン中なんです。

なので、視聴してもすぐには料金が発生しませんし、もし31日経過前に解約をした場合には、一切お金がかかりません。

 

月額500円で12万本以上の動画が見放題になるサービスなので、正直課金してでも利用する価値のあるサービスだとは思いますが、自分に合わなければ31日前に解約してしまえば完全無料です。

しかも、カーズ以外にも膨大な量のドラマ・映画・アニメが見放題になっていますので、動画視聴に忙しくて大変なことになるかもしれませんよ!(笑)

 

興味のある方はこちらから覗いてみてくださいね。

クリックしてdTVへ→dTV(31日間無料!)

 

この夏公開のカーズ/クロスロードの下準備として、ぜひカーズをチェックしておきましょう!