第1話

この夏(2017年7月9日)スタートしたTBSの日曜劇場は『ごめん愛してる』、ご覧になられましたか?

ご存知、主役はジャニーズ事務所TOKYOの長瀬智也さんです

第1話は韓国ロケシーンが多く、長瀬智也さんの韓国語の台詞もなかなか良かったですね

 

 

そうなんです、
こちらのドラマ『ごめん愛してる』は、2004年に韓国KBSで放送したドラマ『미안하다, 사랑한다(邦題「ごめん、愛してる」)』をリメイクしたドラマなのです。

(オリジナル版の「外国シーン設定」はオーストラリアだったのですが、リメイク版はオリジナル版の国を尊重して「韓国」だったのでしょうか?? いや、単に予算の問題だったのでしょうか(笑)?)

 

しかし、「外国シーン設定」だと、
ついつい「これは本当に韓国でロケした?それとも日本のセット?」など、場面場面で気になって仕方なかったです(笑)。

 

そして、
韓国 若手人気俳優でもありパリコレ経験者でもあるイ・スヒョク(이수혁, Lee Soo Hyuk)さんの出演シーンも思ったより多くて少しビックリしました。

長瀬智也さん演じる「岡崎 律」のことを「ヒョン(兄貴)」と呼ばれていましたね~

 

スポンサーリンク

 

天才ピアニスト

そして、第1話のいくつかあった驚きの中の1つが、天才ピアニストの「日向 サトル(ひゅうが さとる)」を演じる坂口健太郎さんのみごとなピアノ演奏!

「1ヵ月猛練習しました!」と、
坂口健太郎さんは番宣でおっしゃられていましたが、1ヵ月であそこまで上手に演奏できるなんて!

 

 

坂口健太郎さんの2017年の映画作品は?

TBS日曜劇場『ごめん愛してる』での天才ピアニストで更に人気が出るであろう坂口健太郎さんの2017年の映画作品は、何があるのでしょうか?

 

調べた所によると、既に公開された映画1本と、この秋公開予定の1本で、合計2本の作品に出演されたようです。

 

■ 『君と100回目の恋』 (2017年2月)

– 主演・長谷川陸 役

 

■ 『ナラタージュ』 (2017年10月 公開予定)

– 小野玲二 役

 

 

『君と100回目の恋』

『君と100回目の恋』(2017年2月)

坂口健太郎さんとシンガーソングライターのmiwaさんが主役をつとめた『君と100回目の恋』。

その他出演者は、竜星涼さん、真野恵里菜さん、泉澤祐希さん、田辺誠一さんが出られている映画です。

 

物語は、
坂口健太郎さんの役柄、「時間を戻す能力を持つ幼なじみの(長谷川)陸」を演じられたようです。

 

 

また、こちらの映画の「ロケ地巡り」を詳しく説明しているサイトがあります。

おかやま旅ネット:https://www.okayama-kanko.jp/kimi100/

 

瀬戸内の美しい景色を堪能するのはいかがでしょうか?

勿論、「坂口健太郎さんが行った場所」を辿るのもファンとしては、気分上がりますよね(笑)。

 

 

『ナラタージュ』

ナラタージュ (2017年10月 公開予定)

主演は、ジャニーズ事務所 嵐の松本潤さん

ヒロインは、有村架純さん

その他 市川実日子さん、瀬戸康史さん、そして坂口健太郎さんが出演予定の2017年10月公開予定の映画です。

 

 

「『ナラタージュ』予告編」として、既にYouTubeにUPされていました。

あ、この予告編、観たことありますよね?

 

 

監督は、『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲監督のようです。

やはり期待してしまいますね。

 

物語は、
「高校教師と生徒として出会った二人が、時が経ち再会した後、決して許されはしない。けれど、一生に一度しか巡り会えない究極の恋に落ちる―。」のようです。

「誰もが心に秘める忘れられない純愛を呼び覚まします。」
と、あります。

 

坂口健太郎さんの「小野玲二」役は、どのようにこの物語の中で色を添えるのか気になりますね。