コードブルー3出演、ガッキーのメイク方法は?ものまねは可能?

7月よりスタートするコードブルー3にキャストとして再集結するガッキーこと新垣結衣さん。

女性なら誰もが一度はガッキーのような顔になれたらと思ったことがあると思います。

少しでもガッキーのような雰囲気になれるようなメイク方法を調べていこうと思います。

スポンサーリンク

 

ガッキーのようになりたい!アイブロウ編

ガッキーの特徴として、太く目まっすぐな眉毛。


顔の印象は眉ですべてが決まるといわれるくらい重要です。

ガッキーの眉ポイントは、ふんわりと長く。

アイブロウはペンシルではなくパウダーでふんわりとぼかすようにし、目と平行に眉尻から眉頭まで同じ太さがポイント化と思います。眉を変えるだけでもガッキーに近づくことは可能かと思います。

 

ガッキーのようになりたい!アイメイク編

眉が完成したら次はアイメイクです。ポイントは、まつ毛の根元インラインにまつ毛の隙間を埋めるようにラインを引くことです。

このラインの弾き方をすると自然な雰囲気でぱっちりした目元を作れます。

アイシャドウは薄いベージュに涙袋にはピンクパールをのせるだけでガッキーアイに近づけちゃいます。

目を大きく見せたいあまりに、アイシャドウを濃く入れてしまうと、ナチュラル感もなくなり、キツイ印象に代わってしまうので薄くナチュラル感を忘れないように注意です。

 

ガッキーのようになりたい!ベースメイク編

ガッキーメイクはナチュラルメイクが基本になります。

ベースメイクも厚塗りになり過ぎないように気を付けて。

ファンデーションを塗るときはムラなく薄ブラシを使います。

スッと通った鼻筋を表現するために、ノーズシャドウは眉頭から鼻の横を通って影を入れ、鼻筋にはハイライトを入れるときれいに仕上がります。

 

ガッキーのようになりたい!リップ編

ガッキーのリップは赤色か薄いオレンジ色の口紅を塗っていますね。

ナチュラル風に塗っていきます。ツヤ感はあまり出さなくて大丈夫なのでグロスはなくてOKです!

基本的にナチュラルに仕上げるのがガッキーメイクなので、すべ気のメイクは薄く、見えない部分はしっかりとを心掛けるだけでガッキーに近づけるかもしれませんね。

 

メイクだけでなく髪型も真似しちゃおう

ガッキーの髪型ポイントとして挙げられると斜めに流している前髪と逃げ恥のみくりヘアーと思います。美容室でもみくりヘアーをオーダーする方が急増したそう。


ショートヘアでも顎より少し長めでオーダーをし、ワックスなどで毛先を遊ばせるとみくりヘアーに近づきます。

前髪は眉と目の間くらいの長さがベスト!

また少し長めの前髪をゆるく斜めに流すだけで一気にガッキーに近づいちゃいます。

ガッキーに少しで近づきたい方は想いっきって美容室でオーダーしてみてはいかかでしょうか。

 

まとめ

いかかでしかた?ガッキーに近づくためにメイク方法や髪型についてお話してきました。

ナチュラルメイクが基本となるので、少し前にすっぴん風のメイクが話題となっていたので、ガッキー風のメイクをチャレンジしてみてはいかかでしょうか。