過保護のカホコ、動物が多数出演!?ミーアキャットとハート型の縄張り

ついにスタートした過保護のカホコ。

いろいろな意見が言われていますが、面白い!という声も多いですね!

そして第1話の放送によりいろいろなことが見えてきたわけですが、snowの流行に乗るかの如く、登場人物がことごとく動物かされて言っていますね。

スポンサーリンク

誰がどの動物?

お父さんはうさぎ #過保護のカホコ

@movie_doramaがシェアした投稿 –

カホコの父によってことごとく動物化されていく登場人物たち。

例えば、

カホコ(高畑充希)= カエル
カホコの母・泉(黒木瞳)= ミーアキャット
カホコの父・正高(時任三郎)= ライオン
泉の父・福士(西岡徳馬)= ウサギ
泉の母・初代(三田佳子)= ゾウ
節の夫・厚司(夙川アトム)= ハムスター
節の娘・糸(久保田紗友)= 鷹
正高の妹・教子(濱田マリ)= 鮭
正高の母・多枝(梅沢昌代)= コアラ
正高の父・正興(平泉成)= なまけもの

といった具合です。

今後この動物のたとえがストーリーとうまく絡んでくるんでしょうね。

ミーアキャットの縄張り?ハート型に切り取られた横浜

妻はミーヤキャット #過保護のカホコ

@movie_doramaがシェアした投稿 –

カホコの母・泉(黒木瞳)(動物はミーアキャット)はハート形に似た形に切り取られた自宅から半径数キロのエリアの外に出ると性格が激変して小心者になる、ということになっています。

逆に、ハート形の中では女王様。

これはミーアキャットが縄張り意識が強いことを反映してのものなのかもしれません。

このように、各登場人物は例えられた動物の特徴と共通の特徴を持つようですね。

そうすると、公式サイトにあるカホコの眠れる本当の力って、まさか飛んでるハエを下でキャッチして食べるみたいなことでは、、さすがにないですよね(^^;

今後どんな展開をしていくのか、楽しみですね♪

関連記事
過保護のカホコってどんなドラマ?動画視聴、見逃し・録画忘れ対策はこれ!
過保護のカホコ第1話でカホコがもらったティファニーのネックレスは何?