愛してたって秘密はある(愛ある)どんなドラマ?動画視聴、見逃し・録画忘れ対策はこれ!

お好きな場所からご覧ください

ドラマ・愛してたって、秘密はある(愛ある)ってどんなドラマ?

―愛してたって秘密はあるのあらすじ―
父親を殺した『秘密』を抱える主人公の司法修習生(福士蒼汰さん)は、その秘密を母(鈴木保奈美さん)とだけ共有して大学生まで成長している。

11年後、交際している同期の司法修習生(川口春奈さん)からプロポーズされ、婚約するが、同じころに秘密を知る誰かからメッセージが届き始める。

結婚を目前に、11年前の秘密を向き合う・・・なかなかハラハラするあらすじで、今後の展開が気になるものですね。

「会いに行けるアイドル」という、固定概念を打ち破った秋元康さん。

今回の『愛してたって秘密はある』でも、今までのドラマの固定観念を打ち破り、ハッピーエンドとしての内容よりも、より内容が深いドラマにしていって欲しいですね。

 

ドラマ・愛してたって、秘密はある(愛ある)見どころ

―福士蒼汰さんのギャップ―

福士蒼汰さんといえば、『スターマン・この星の恋』、『きょうは会社休みます。』、『恋仲』などで恋人役を演じることが多く、甘えキャラなのに、どこか頼ってしまいたくなるような雰囲気が出ている役が多かったと思います。

今回も恋人役としては同じような気がしますが、なによりも「殺人」を犯してしまった秘密を持っている役です。

ただの恋人としてではなく、秘密を隠してひっそりと生活していた8年間。

その8年間を打ち破ってくれたのが、恋人になる立花爽(川口春奈さん)です。

彼女の言葉で救われた奥森黎(福士蒼汰さん)が笑顔を取り戻し、前向きに罪と向き合って生活していく姿と、その姿とは裏腹に、秘密を言えずに葛藤している姿。

このいままでに見たことのない福士蒼汰さんのギャップが一番の見どころだと私は思います。

―川口春奈さんの可愛さ―

『桜蘭高校ホスト部』『夫のカノジョ』『探偵の探偵』『Chef~三ツ星の給食~』どの役をしていても、可愛さが際立つ川口春奈さん。

噂では、性格が悪いのでは?とSNSで流れていることもありますが、『GTO』での相沢雅役などで、いじめ役がぴったりはまっていたこともあり、話が膨れ上がったものだと私は考えます。

今回の役としては、秘密を抱える彼氏との関係性がなによりも重要なポイントだと思います。

奥森黎に笑顔を与えることができた立花爽。

可愛いだけでなく、自分の意思をしっかりもった立花爽としての、川口春奈さんにはぴったりの役ではないでしょうか。

自分が持っている秘密も隠しながら、彼の秘密との向き合い方に今後期待してしまいますね。

―秘密を一人で持ってはいない―

奥森黎は「殺人」という秘密を一人で抱えるのではなく、母親と共有しています。

また、立花爽も自分の父親が検事をしていることを、隠していますが、これも一人ではなく、友人と秘密を共有しています。

ただ一人で隠し続ければ、ばれないことも、共有する人物が増えることによって、外に秘密が出る可能性は高くなると私は考えます。

11年間殺人の秘密を隠し続けている奥森黎も、秘密がどこかで漏れてしまい、不審なメールが届くようになります。

これは、誰が犯人なのか。

また、犯人が身近にいるだけに、いつどのような形で秘密が漏れてしまったか。

今後のみどころですね。

弁護士を目指す奥森黎、検事の父を持ち検事を目指す立花爽。

両極端の立場にある二人が婚約し、秘密を隠しながら話が展開していくラブサスペンス。

毎週日曜が楽しみでなりませんね。

 

ドラマ・愛してたって、秘密はある(愛ある)キャスト

―奥森黎/福士蒼汰さん―

福士蒼汰さんは1993年5月30日生まれで東京出身です。

初めて渋谷に行ったときに、撮影された写真が雑誌に掲載され、2010年にその雑誌を見た研音の担当者にスカウトされ、所属することになりました。

2011年『美咲ナンバーワン!!』で俳優デューし、『仮面ライダーフォーゼ』で初主演します。

『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演を果たします。

ドラマでは『スターマン・この星の恋』、『きょうは会社休みます。』、『恋仲』、『図書館戦争ブック・オブ・メモリーズ』など、たくさんのドラマにも出演しています。

―立花爽/川口春奈さん―

川口春奈さんは1995年2月10日生まれ、出身は長崎県の五島列島です。

2007年、第11回『二コラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得し、同年9月1日発売の2007年10月号でファッションモデルとしてデビューしました。

2008年に子供向けバラエティ番組『ファイテンション☆テレビ』に出演していたのが、最初に出演したテレビ番組です。

2009年秋ドラマ『東京DOG』で女優デビューをし、『桜蘭高校ホスト部』『夫のカノジョ』『探偵の探偵』『Chef~三ツ星の給食~』など様々な役で出演しています。

―立花暁人/賀来賢人さん―

賀来賢人さんは1989年7月3日生まれ、出身は東京です。

女優の賀来千香子さんが叔母さんにあたり、賀来千香子さんの家族写真を事務所の人が見たときに、賀来賢人さんが事務所の人の目に止まったのがきっかけで、賀来賢人さんが芸能界に入るきっかけになったそうです。

『勇者ヨシヒコと魔王の城』、『花子とアン』、『Nのために』、『スーパーサラリーマン左江内氏』など、有名なドラマにたくさん出演しています。

今回は、不祥事が原因で無期限の活動停止をすることになった小出恵介さんの代役として、同じ事務所に所属する賀来賢人さんが出演することになりました。

―奥森晶子/鈴木保奈美さん―

鈴木保奈美さんは1966年8月14日生まれで、出身は東京です。

1984年高校時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得したのがデビューのきっかけです。

1986年に女優デビューし、『東京ラブストーリー』、『古畑任三郎』、『江~姫たちの戦国』、『家族ゲーム』など様々な役柄を演じています。

とんねるずの石橋貴明さんと1998年に結婚し、一時は子育てのために芸能界を引退していましたが、復帰されてからも引退前と変わりなく演じている姿は、とてもかっこいいですね。

―他の出演者―

他にも、鈴木浩介さん、白洲迅さん、柄本時生さん、吉川愛さん、矢柴俊博さん、佐伯大地さん、山本未来さん、堀部圭亮さん、岡江久美子さん、遠藤憲一さんなどたくさんの方が出演されています。

 

ドラマ・愛してたって、秘密はある(愛ある)原作・脚本

『愛してたって、秘密はある』は原作が存在せずオリジナルストーリーで、今回のドラマのために原案は秋元康さんが考えたものです。

秋元康さんは、1958年5月2日生まれで、日本の作詞家・放送作家・音楽プロデュサー・映画監督などを行っています。

―作詞家・秋元康について―

作詞家として、これまでに4000曲以上を世に送り出してきました。

美空ひばりさんの「川の流れのように」、とんねるずさんの「ガラガラヘビがやってくる」、稲川潤一さんの「クリスマスキャロルのコロには」、藤谷美和子さん・大内義昭さんの「愛が生まれた日」など、昔から有名な歌を手掛けたのが秋元康さんだと言えます。

特に、美空ひばりさんの「川の流れのように」は、1989年1月11日に発売され、歌手の美空ひばりさんの生前最後に発表されたシングル作品で、この歌から遠い若い世代の人にメッセージを残したいという、美空ひばりさんの強いメッセージが込められた歌です。

―AKB関連での活躍―

最近では会いに行けるアイドルで有名なAKB48グループや乃木坂46などのプロデュサーで、ほぼすべての楽曲の作詞、番組の企画構成などをしています。

2005年12月8日に秋元康さんプロデュースの元、AKB48は誕生しました。

テレビやコンサート会場でしか会うことができないとう従来のアイドルの固定観念を根底から覆し、「会いに行けるアイドル」のコンセプトで、アイドルとファンの距離を縮め、アイドルをより身近な存在にしました。

専用劇場で行われるコンサートは全て「公演」と名前で行っており、「ライブ」や「コンサート」と呼ぶことはありません。

AKB48でヒットしたシングルは、「真夏のSounds good!」、「GIVE ME FIVE!」、「フライングゲット」、「Everyday、カチューシャ」などミリオンセラーの楽曲がたくさんあります。

そんな作詞家で有名な秋元康さんですが、AKB関連以外では約12年ぶりに手掛けたテレビドラマが、この『愛してたって、秘密はある』です。

 

ドラマ・愛してたって、秘密はある(愛ある)主題歌

『愛してたって、秘密はある』の主題歌は家入レオさんの「ずっと、ふたりで」です。

―新人賞受賞―

家入レオさんは1994年12月13日に生まれ、福岡県出身です。

シンガーソングライターをしていてボーカル・ギターを務めています。

事務所は、『愛してたって、秘密はある』の主演を務める福士蒼汰さんと同じ研音に所属しています。

2012年2月15日、シングル「サブリナ」でデビューしました。

「サブリナ」は本当の愛をテーマとした楽曲で、作詞・作曲をした家入レオさん曰く、「中学時代、自分がどう思われているかが怖いという気持ち」を元に誰にも心を開けなくて、誰にも伝えられなかった思いをサブリナという女性に託して爆発させただそうです。

視点が「サブリナ」にすることで、自分自身だけでなく、他の女性の心の叫びも代弁しているようになり、聞く側にも共感させられるような曲です。

同年10月に1stアルバム「LEO」をリリース。

『LEO』には、ファーストシングルの「サブリナ」も収録されています。

オリコン週間チャートで2週間連続2を獲得して、累計15万枚以上の販売を記録、ロングヒットを続けています。

同年12月、第54回輝く!日本レコード大賞THE JAPAN RECORD AWARDにて、最優秀新人賞を「Shine」受賞しています。

―ドラマアカデミー賞―

2015年10月、第86回ザテレビジョンドラアアカデミー賞で、10枚目のシングル「君がくれた夏」がドラマソング賞を受賞しました。

「君がくれた夏」は、フジテレビ系月9ドラマ「恋仲」の主題歌で、ドラマの最終話のサブタイトルとしても使われていました。

子供から大人へ、ひと夏が持つ切なさに寄り添った曲で、前に向かう同世代の背中をそっと押したい曲だそうです。

「恋仲」でも福士蒼汰さんが出演しており、今回の「愛ある」にも福士蒼汰さんが主演を務めているので、ドラマ、主題歌ともにまた有名になる予感がしますね。

―ずっと、二人で―

2017年2月15日にデュー5周年記念ベストアルバム『5th Anniversary Best』をリリースしており、4月30日からは、デビューから目標にしていた、初の日本武道館での単独公演を開催しました。

そんな家入レオさんが5周年を迎えて、2017年の最初となるシングル『ずっと、二人で』。

今回はミディアムバラードとして曲を作ったそうです。

7月26日発売で、カップリングにはSMBC/三井住友銀行2017年「ひとりひとりが日本代表」とCMソングのカバー曲「ヒーロー」が収録されています。

CDのみの通常版・CDとDVDの初回限定版・CDとオリジナルグッズ(スマホリング付きストラップ)の完全ス岡井限定版の三形態でリリースされます。

ドラマとの兼ね合いの歌詞も気になるところですが、今回も曲と歌詞がマッチして、ドラマをさらに引き立ててくれること間違いなしではないでしょうか。

 

ドラマ・愛してたって、秘密はある(愛ある)ロケ地

―法科大学院として―

『愛してたって、秘密はある』の主人公(福士蒼汰さん)は司法修習生という、学生がメインのドラマです。

主人公やその彼女(川口春奈さん)が通う大学として撮影に使われているのが、まずは京王相模原線南大沢駅から徒歩5分程度のところにある首都大学東京です。

首都大学東京では主に食堂横の広場が撮影に使われたようです。

他にも、JR横浜線相模原駅から車で10分程度の場所にある法政大学多摩キャンパスでは、7号館大教室が使われました。

雰囲気によって、撮影する場所を分け使い分ける作戦ですね。

首都大学東京、法政大学多摩キャンパスに通われてる生徒さんは、福士蒼汰さんや川口春奈さんを間近にドラマの撮影風景が見学できたかもしれませんね。

なんとも羨ましい環境です。

―司法修習生の研修先―

こちらは、学生さんの研修先として横浜地方検察庁川崎支部が使用されています。

JR川崎駅から徒歩10分程度のところにある横浜地方検察庁川崎支部は、近くに税務署や裁判所があるエリアの一角に位置します。

設定が司法修習生なだけに、ロケでの場所もしっかりと公的場所も使用されているようです。

―横浜市でのデートシーン―

結婚を考えてる主人公とその彼女がデートをするシーンはたくさんありますよね。

その撮影シーンで使われているのが、横浜でのレジャー施設が多いようです。

ブルーライン、グリーンラインセンター北駅から徒歩5分の場所にある、時間消費型ショッピングセンターをコンセプトにしている、日帰り入浴施設や、スポーツスクールがある「港北みなも」。

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩10分程度のところにある、横浜ワールドポーターズ周辺。

こちらの周辺にはよこはまコスモワールドや横浜みなとみらい万葉クラブなどのレジャー施設が集まっており、今回撮影に使われたのは、横浜ワールドポーターズ前の海辺のようです。

また、第一話で川口春奈の両親に挨拶に行くために待ち合わせした場所も、こちらのナビオス横浜です。

横浜に行ったことがない私としては、横浜は夜景がすごく綺麗という知識と、ドラマの撮影でよく使用されているイメージしかありません。

今回、『愛してたって、秘密はある』で舞台になることで、横浜への憧れが増えていきますね。

2016年の秋ドラマ・野木亜紀子さん脚本で原作・海野なつみさん『逃げるは恥だが役に立つ』で流行った言葉「聖地巡礼」。

新垣結衣さんと星野源さんなどが出演され、ドラマで撮影された場所を巡るのが流行しました。

今回の『愛してたって、秘密はある』でも、逃げ恥に負けない内容であると私は思うので、この聖地巡礼がまた流行る予感でいっぱいです。

 

ドラマ・愛してたって、秘密はある(愛ある)インスタ

愛あるのインスタにはこんなものがありました。

7/27 @aiaru_ntv: あれ、あなたはカメラの向こう側にいる人ですよね…?☺︎ #愛ある #日テレ #第3話 #7月30日Sun夜10時30分放送 #福士蒼汰 #だって #撮影やりたい #だそうです #今日の黎の衣装を知って被せてきた #宮﨑チーフカメラマン #チームみどり #ザワキュン . . . @aiaru_ntv: また発見しました✨新しい椅子の座り方☺︎ #福士蒼汰 #背もたれ座りシリーズ #足が長いアピールですか #ただじゃ座らないよね #まぁたしかに長いけども #でもきっとお尻痛いよね #無理しないでね #ザワキュン . . . 新日曜ドラマ 「愛してたって、秘密はある。」 愛ある 👉#aiaru4u (日テレ 日曜22:30~) . 公式Instagramで公開中!フォローしてね 👉 @aiaru_ntv . 公式LINE 👉 @aishitetatte . . . #愛してたって秘密はある #ドラマ #Dorama #愛ある #奥森黎 #Japaneseactor #Japanese #Japan #福士蒼汰 #SotaFukushi #FukushiSota

福士蒼汰 | fanstagram 7/30 愛あるさん(@sota_4ur)がシェアした投稿 –


ドラマ・愛してたって、秘密はある(愛ある)各話のあらすじ・見どころ

初回・第1話

7月16日ついに『愛してたって、秘密がある』の第1話が放送されましたね。

第1話は、登場人物がたくさん出てきて、全員が何かしら秘密を持っているような雰囲気でした。

―立花爽の秘密―

奥森黎の彼女である立花爽。

彼女は、黎の母と結託して逆プロポーズを彼である奥森黎にし、婚約することになります。

黎の母とは面識がありますが、爽の両親とは黎は面識がない状態です。

婚約後、爽の両親に挨拶へ行くのですが、そこで爽の父親が検事であることを知ります。

父親が検事であることを、友人である安達虎太郎(白洲迅さん)は知っていたが、黎には秘密にしており、爽とは過去になにかあった雰囲気がえがかれていました。

父親の正体を教えることで、爽の秘密は何もなくなったと話していましたが、虎太郎との関係など、今後まだまだ黎には話してないことがでてきそうです。

―奥森黎の秘密―

この秘密は、あらすじからわかっていた「殺人」を11年前にしてしまったということです。

第1話では、なぜ殺人を犯してしまったかが、放送されていました。

中学生のころ、黎の父親・奥森皓介(堀部圭亮さん)が黎の母・奥森晶子(鈴木保奈美さん)に注文していた花の色が違うと、自宅で暴力をふるっていたところに、黎が学校から帰宅する。

母を守りたい一心で、父をトロフィーで殴ってしまい、打ちどころが悪かったせいか、即死。

殺意があったわけではない、ただ、母を守ろうとしただけの事故であるが、自首しようとする黎を止め、罪をなかったことにしようと、母と一緒に隠蔽しました。

庭に亡くなった父を埋め、失踪に見せかけ、息子を守ろうとする母。

この出来事を、母と二人の秘密にして11年間生きてきたのが、黎の秘密です。

悪気がなかったとはいえ、殴ってしまうのはよくないと思いますが、自分の大切な母親が、危険な目にあっていれば守ろうとするのは、それだけ母親が大事という気持ちが表れていますね。

父親と母親との関係は深くは放送されていませんでしたが、もしかすると、父親とは普段からあまりうまくいってなかったのかもしれません。

病院のドクターを務める父であれば、家にいることはほとんどなく、息子とは会話すらなかったのかもしれませんね。

その秘密が少しずつばれそうな雰囲気がある第1話でした。

今後誰の手でこの秘密があかされるのかが楽しみです。

―風見忠行の秘密―

風見忠行(鈴木浩介さん)は、奥村晶子の職場の人であり、奥村皓介の後輩であるという設定でした。

行方不明になった皓介の安否を心配している素振りをしていましたが、実は晶子への想いがあるようにも見える発言もしていました。

晶子はそのことに気付いているかどうかはわかりませんが、今後ストーリーの一部の展開として、どうなるかがみどろころではないでしょうか。

第1話から、盛り上がっている愛してたって秘密はある。

登場人物それぞれの秘密がどう露見されていくか楽しみです。

愛してたって秘密はある

第3話のみどころ・感想

7月30日愛してたって秘密はあるの第3話が放送されました。

第2話で11年前に殺害し、隠蔽するために隠した車が、海から警察に発見され、警察に呼び出された奥森親子。

実際、引き揚げられたのは父親の車で間違いなく、誰かが11年前の出来事を知り、警察を動かしているのが垣間見えるところから始まりました。

―車のカギにつけられたキーホルダー―

第2話の終わりに、修習中の黎の元に届いた送り先不明の封筒。

中身は車のカギとその鍵に病院50周年?記念のキーホルダーがつけられていました。

そのカギは、父親が務めていた病院が50周年を迎え、その記念に作られた100個限定、ナンバー入りのキーホルダーでした。

黎の元に届いたキーホルダーには92の番号が書かれていました。

NO.92はもともと風見先生が使っていた物ですが、少し前に盗まれたと話していました。

盗まれたものが、車の鍵につけられて、黎の元に届いたことになります。

鍵が届いたあとに警察から連絡が来て、車が海から引き上げられたことを知ります。

まず、11年前の出来事を知っていた誰かが過去を引き出していることは明白です。

どのように出来事を知ったか・・・。

黎が話したのか?それとも母親が誰かに漏らしたか??

どっちも違うのが、愛あるを見ていて伝わってきます。

秘密をいつ知ったのか、その秘密をなぜ今のタイミングで嫌がらせのように小出しにしていくのか。

脅迫をしている感じもなく、密かに少しずつ奥森親子を精神的に追い込んでいく姿が描かれています。

一体誰が仕組んでいるのでしょうか。

私が予想するのは以前、黎が家庭教師を務めていた西浦果凛(吉川愛さん)ではないかと考えます。

―西浦果凛の存在―

第1話から黎の家に遊びに来ては、黎にちょっかいをかけている存在のように思います。

修習生なので、今後の家庭教師をすることは断っていましたが、なんとかして黎の近くに居たいという心の声が表れているようにも思います。

まず、庭にいた黎に話かけたところが登場シーンでもあったように、庭に何かがあるというのを知っていると考えて間違えないとも思います。

庭にまず現れた時点で、奥森家の出入りを自由にできる存在であるとも考えられるため、庭に花を置いたり、レコードをいじったりすることができるとも考えられます。

何よりも、黎に好意を抱いているため、花火大会にも誘っていました。

黎は果凛の好意に気づいていないため、果凛からの誘いを受け流す素振りしかしませんが、ここでも果凛が彼女と行くのか?としっかり情報を聞きだそうとしています。

また、第2話で黎と爽が喧嘩して連絡とっていないと、虎太郎に爽が愚痴をこぼしている飲み屋で、果凛が登場するシーンもあり、爽の存在をよく思っていないであろうことも考えられます。

虎太郎は爽の愚痴を聞いていた日、予定ではCAと合コンがあると、黎を誘っていました。

合コンを断って、爽を呼び出し愚痴を聞いてあげていたところを見ると、黎ではなく爽に気持ちがあることは明確です。

結婚する爽を応援しようと決めて、自分の気持ちを押し殺してる。

しかし、その気持ちさえも果凛は利用して、虎太郎と手を組んで何かをしようとしている場面も3話に登場しています。

愛あるの裏で何かを行っているのは果凛で間違えないと私は思います。

―黎の母と爽の父の関係は?―

もう一つ、3話で気になった場面は、黎の母が、爽の父が検察官であると知った後の行動です。

爽の父が検察官だとしって、カフェに呼び出し会話をしていました。

二人がカフェで話をするまでは、爽の父は黎と爽の結婚を認めず、お食事会を頑なに拒み続けていました。

しかし、カフェで会話をした後に、なぜかお食事会が開かれることになります。

家族の顔合わせで黎の母が、爽の父に第一声に発した言葉が「はじめまして」です。

カフェで会話をしている時点で、すでにお互いの連絡先を知っており、「はじめまして」というのは明らかに違和感を覚えました。

ここから推測できるのは、何等かの形で黎の母と爽の父は会ったことがあると考えられます。

何等かの形が、黎の父親の失踪とかかわりがあるとすれば、黎のことを爽に紹介された時点で、父親が失踪しているにも関わらず、病気で亡くなったと嘘をついたことをよく思わないのは当然です。

作中、爽の父が言っていた言葉があります。

「うそつきは、幸せになる資格も、誰かを幸せにする資格もない。」

初対面の黎が父親のことで嘘をついたことで、検事として許せないことが考えられますね。

黎の父が殺害されたことは知らないとしても、失踪した事実を知っているのであれば、余計に嘘つきのレッテルを張ってしまうのではないでしょうか。

第3話で、話が大きく動いたことは私が触れた以上の3つだったように思います。

今回の見どころでもあり、今後の話が進む重要なポイントでもあります。

視聴者が一番に気になるのは、誰が黎を追い詰めようとしているのか。

その犯人は、黎に好意を持っている果凛なのか、そうではないのか、今後の話しの展開が待ち遠しいですね。

 

ドラマ・愛してたって、秘密はある(愛ある)各話の視聴率

第1話 8,2%
第2話 8,7%
第3話 9.2%

※情報公開次第更新していきます。※

 

愛してたって秘密はある(愛ある)はHulu(フール―)で配信されており、見逃してしまった分はHuluから視聴することが可能です!

Huluは今なら初回登録2週間無料キャンペーンをやっていますので、無料で視聴することができちゃいますよ(^^♪

 

クリック→Hulu(2週間無料!)

 

この2週間無料キャンペーンは、いつまで続くかわかりませんし、動画配信サービスが普及しつつある今、いつ終わってもおかしくないタイミングに来ていると思われます。

なので、今のうちに無料登録だけでもしておくことがおすすめですよ!

 

現クールのドラマだと、大注目の「過保護のカホコ」、「脳にスマホが埋められた!」なども、見放題で配信されていますし、それ以外にも見放題の人気ドラマがたくさんあるので、Huluで人気ドラマを楽しんじゃいましょう♪

※配信状況は2017年7月時点のものです。