コードブルー3は面白い?見る価値あり?1話感想まとめ

いよいよ7年の時を経てコードブルーシーズン3が放送開始されましたね。

放送前からかなり話題になったコードブルー3ですが、実際面白いのでしょうか?

コードブルー1、コードブルー2と脚本家が異なる今作。

コードブルー3を見るか迷っている方向けに、1話を見た視聴者の感想を集めてみました!(SNS上から拾ったものではなく、生の声になります。)

スポンサーリンク

 

コードブルー3は面白い?見る価値あり?1話感想まとめ

早速ですが、続々と集まってきている感想を載せていきます。

コードブルー3感想・回答者1(30代女性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想を教えてください。>

待ちに待ったコードブルー・シーズン3ということで、久しぶりにあの5人が帰ってきました。

今回は5人それぞれが選んだ道でのスタートということで、5人の成長が見れて母親目線で見てしましました。

5人が育った救命センターでの新しいフェローも楽しみでしたが、使えない新人フェローにテレビの前でイライラしてしまいました。

命を救う現場であの状態では全然話になりませんね。

本当の現場でもあの状態なのだろうか・・と不安が募りました。どこの会社もゆとり世代の新人に頭を悩ませているんだな・・と現代社会の実態と重ねて見てしまいました。

そして、やっぱり藍沢先生カッコイイです!!さらに成長した藍沢先生をこれから毎週拝めると思うと、大嫌いだった月曜日も頑張れそうです。

5人のさらなる成長、新しいフェローがどのように改進していくのが本当に楽しみです。

第2話も絶対見ます!!

コードブルー3感想・回答者2(30代女性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想を教えてください。>

すごく楽しく見れました。実は、第一期・第二期は見たことがなかったのですが、期待以上でした。

シリーズものらしい、キャスト陣の安定感も良かったです。

既にチームワークが出来上がっている感じが、画面上からも伝わってきました。

また、医療ドラマらしいずっしりとした手に汗握る展開で良かったです。

最後に、男の子が助かったのはご都合主義かなとも思いましたが、初回・・・しかも週の初めから辛すぎる展開も見るのがつらくなるので良かったかなと思います。

お馴染みのメンバーは、過去シリーズにくらべて既に随分と成長しているようなので、今回投入された新人3人が今後どう成長していくかも楽しみです。

医者とはいえ、新人時代はあるという当たり前のことに気づかされましたが、あの新人3人のような人たちにもし自分が診られることになったら、ちょっと怖いなと思いました。

コードブルー3感想・回答者3(20代女性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想を教えてください。>

前作から7年ということで、話題になっていただけに期待は大きかったかと思うのですが、期待外れにならない内容で良かったです。

りょうと椎名桔平にも、比嘉愛未と浅利陽介にも、新たな命との向き合いが出来ていましたし、他のメンバーもそれぞれ山下智久は脳外科医として活躍、新垣結衣演じる白石は救命救急でスタッフリーダーとして奔走、戸田恵梨香演じる緋山は周産期医療センターで産婦人科医として充実した医師としての道を歩んでいて、誰一人医師として脱落したというようなことのないストーリーで安心しました。

そこに強烈に使えないフェロー達の存在がイライラさせましたが、これからかつての自分たちであった、彼らをいかに立派なフライトドクターへと育てるかが楽しみです。

コードブルー3感想・回答者4(60代男性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想を教えてください。>

緊迫感が伝わってくる救急救命の現場の描写はよかった。目が離せないつくり。

ただ,ドラマのテーマが見えなかった。今回は藍沢が戻るということで特にテーマはなかったのかもしれないが。

また,藍沢が卓越した脳外科医であるということの描写が物足りない。

普通の医者にしか見えない。大事故での対応の中での卓越した医者としてのふるまいについての描写にもう少し工夫がほしかった。

それぞれの医師たちのバックグランドの紹介の回でもあったのだろうが,肝心の白石のバックグランドが何もなく,これまた物足りない。

フェローが3名もいて,こんな現場が現実としてあり得るのか疑問。

また3人の個性がよくわからず,それぞれに工夫がほしい。

今後に期待。

コードブルー3感想・回答者5(30代女性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想を教えてください。>

救命という仕事の大変さ、人の少なさに現状はどうだろうと考えさせながら見ていました。

若手だった新垣さん達が、現場を引っ張っていく姿が凄くかっこ良くて、命に順番をつけて仕事をする大変さが伝わってきました。

今回、新しく入った若手スタッフ達の、対処の仕方が分からない感じや、パニック状態のなかで仕事をこなさなければならない臨場感溢れるストーリーがドキドキしましたが、それを新垣さんや戸田さんが引っ張っていくところが、また良かったです。

山下くんが、脳外科がいいと言いながらも、戻ってきて、上を目指す志が、違う職種ではありますが、仕事に対する気持ちをあげてくれました。

これから、どんな患者さんが現れ、どういった対応をして皆が成長するのかと、楽しみがいっぱいです。

見逃したくないドラマな事は間違いないです。

スポンサーリンク

コードブルー3感想・回答者6(30代女性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想>

コードブルーは今まで一度も見たことがなく、今回初めて見ました。

出演している俳優さんたちが美男美女揃いで、美しいなあとつくづく思いました。

それぞれの役柄の個性も強く、様々な人間性も見られるところも面白いと思いました。

医療ドラマはあまり見ることが少ない私なのですが、ドクターヘリでの医療ドラマなので、緊迫感に加えて、現場でのお医者様のプロの対応等、現場ではこのような事態が起きることがあるんだな。

本当にお医者様は大変な仕事だなと、ドラマを楽しむだけでなく違った視点でも見ることができるドラマだと感じました。

山下さんが救急に戻ってきて安心と思いきや、若い世代との関係性が気になるところです。

若い世代とどういった連携をとって、どのような関係性を築いていくのか。

注目して見たいと思いました。

コードブルー3感想・回答者7(30代男性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想>

まず冒頭で主演の山下くんの語りと共にコードブルーお馴染みのBGMが流れてきて、それだけでもう懐かしさが胸にこみ上げてきました。

その後も特に前置きなく救命センターのシーンが始まって当たり前のようにどんどん話が進んでいきますが、「そうそう、コードブルーの現場ってこんな感じだった」とすぐに思い出す事が出来て、下手に前作までの説明をされるよりもありがたかったです。

山下くん演じる藍沢が救命に本格復帰するのは第1話のラストになりますが、そこを勿体つけつつも、序盤から応援要員という形で何度も救命に顔を出させていたのも良かったと思います。

このドラマで楽しみにしていたのはやはり藍沢達の絡みですから、藍沢も緋山も早めに救命に顔を出させて白石達と絡ませてくれていたので見ていて全然退屈しなかったです。

続編の第1話としてとても素晴らしかったと思います。

コードブルー3感想・回答者8(30代女性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想>

頼りなかった白石がリーダーになって現場をまとめていたのにはびっくりしました。

成長したんだな?と感慨深いものがありました。また、冴島と藤川が夫婦?のような関係になっていて、なんだか嬉しかったです。

ただ、藍沢が救命に戻る戻らないの云々が1話で解決したのにはびっくりしました。

あっさりというか、簡単というか、もう少しひっぱっても良かったのでは?と思いました。

そうしたら最初から救命にいればいいんじゃんと思いましたが、これから脳外科医の人たちがどういう風に藍沢に絡んでくるかも見所なのかなと思いました。

新人の方たちも今はすごく頼りなく見ててハラハラしますが、白石たちがとてもしっかりしているので安心して見ることができました。

これからどういう風に成長していくか楽しみです。

コードブルー3感想・回答者9(40代女性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想>

第3期も楽しみにしていたが山Pが変わらずカッコよかった。

1話から内容が盛りだくさんで見応えがあり注目すべき俳優さんたちもたくさん出演されていたのが来週以降も期待値が非常に高い。

第1期、第2期ともに見ていましたが5人の役者さんが本当に演技が上手になっていて本当に研修生から医者になっていく様が現実かと錯覚してしまうほど…キャラクター設定も絶妙で見ていて引き込まれる感じがとても心地よく、また勝手に親戚のおばさん感覚で成長を見守っている自分にビックリしていたりする。

ドラマのど定番である医療系ドラマはハズレがないとは思うが毎回のスタッフや役者さんのご苦労は計り知れないが本当に素晴らしい仕事だなぁと思う。

 

コードブルー3感想・回答者10(20代男性)の場合

<コードブルー第3期・1話(7月17日放送)の感想>

第1話を観て、脚本家が変わったことは知っていてどうなるのかなと不安半分、期待半分でした。

初回1時間半で放送されていて、ファースト、セカンドシーズンと変わらぬ初期メンバーの5人に新たに加わったフェローがどんな感じに成長して、どんな感じの人柄なのかが描かれていました。

初回から緊迫感のあるシーンや、藍沢、緋山の登場シーンもカッコよく鳥肌が立ちました。

救命に緋山が、藍沢が戻ってきて5人が揃い、これからどのようにしてフェローを育て、救命に関わっていくのか見所がたくさんで、ファースト、セカンドシーズンと同様に毎週楽しく観ることができそうだなと思いました。

個人的には、最終回近くに黒田先生が出てきてくれれば尚嬉しいですし、観ている人達は鳥肌立つと思います。

 

コードブルー3は面白い?見る価値あり?1話感想の総括

ひとまず現時点で回答をもらっているものをアップしていきましたが、全体としては面白いという前向きな感想が多いですね。

そして新人フェローにイライラする!というのが共通認識のようです。(笑)

回答者4の60代男性の方の感想が鋭くて、読んでいて気持ちいいですね。

まだまだ感想は募集段階なので、随時更新していきます!

 

コードブルー3はFOD(フジテレビオンデマンド)で配信されており、見逃してしまった分はFODから視聴することが可能です!

なので、みんなの感想を読んでやっぱり見てみようかな~、見とけば良かったな~と言う方もご安心ください!

FODは今なら初回登録31日間無料キャンペーンをやっていますので、無料で見放題コンテンツを視聴することができます。

 

コードブルー3は見放題コンテンツには入っていませんが、今なら31日間無料キャンペーンに加えて、有料コンテンツを視聴できるポイントを400ポイントプレゼントキャンペーンをやっていますので、見逃したコードブルー3はポイントを使って実質無料で視聴することが可能ですよ(^^♪

 

クリック→FODプレミアム(31日間無料!)

 

この31日間無料キャンペーンと400ポイントプレゼントキャンペーンは、いつまで続くかわかりませんし、動画配信サービスが普及しつつある今、いつ終わってもおかしくないタイミングに来ていると思われます。

なので、今のうちに無料登録だけでもしておくことがおすすめですよ!

 

あの昼顔をはじめとして、見放題の人気ドラマはほかにもたくさんあるので、FODで人気ドラマを楽しんじゃいましょう♪

※配信状況は2017年7月時点のものです。

 

関連記事

コードブルー1、コードブルー2を無料で見直す方法!

コードブルー3の放送を見逃してしまったときの対処法