過保護のカホコ、麦野君の名言が話題に!人生で本当に知りたいことは…

ドラマ、過保護のカホコで麦野君の名言が出た!と話題になっています。

もっと言えばいいこと言ったのにスルーされてたとも話題になっていますが。

このきじでは 、麦野君の名言について書いていきます。

 

過保護のカホコ、麦野君の名言が話題に!人生で本当に知りたいことは…

竹内涼真さん演じるカホコの大学の同級生、麦野君は、芸術家という一見浮世離れした職業を目指しながらも、非常に現実的で教養のある人物です。

ちょっと、というかかなりふわふわしたカホコ一家(一族!?)とのギャップが面白かったりするのですが、そんな麦野君は1話、2話ともに心に残る名言を残しています。

これらの名言、ちょっと年寄り臭かったりもするのですが、それがまた竹内涼真さんのちょっと肩ひじ張ったような演技とマッチ(?)していて麦野君のキャラを立たせています。

 

さっそく、具体的な名言の話に移っていきましょう。

 

過保護のカホコ、麦野君の名言が話題に!人生で本当に知りたいことは… 名言①

頭ガシッてされたい #竹内涼真#高畑充希#過保護のカホコ

まるこさん(@msys_j)がシェアした投稿 –

竹内涼真さん演じる麦野くんから1話に語られた名言を見てみましょう。

1話に登場した名言は、このドラマのキーワードをそのまま再現したものでした。

 

【お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ!】

 

なんと!麦野君学生の段階から「日本」の将来について心配していますよ!

しかも芸術家志望なのに…

このあたり、実は麦野君が芸術家向いていないことを暗に表現しているのかもしれません。

 

熱く語る姿はかっこいいですが、言ってることはかなりじじ臭い麦野君!

これはこれでキュンキュンポイントなんですかね?(笑)

 

過保護のカホコ、麦野君の名言が話題に!人生で本当に知りたいことは…

#過保護のカホコ #過保護のカホコ糸ちゃんおこ #竹内涼真 #竹内崚 #りょんりょん

ワタリドリスさん(@yuzu7173)がシェアした投稿 –

続いては、第2話で飛び出した名言を見ていこうと思うのですがその前にもう少し麦野君について分析してみようと思います。

麦野君はリアリストで日本の将来を心配するようなまじめキャラかと思いきや、そうでもないですよね。

1話でカホコにバイトの経験をさせてあげるシーンがありますが、「カホコにバイトの経験をさせる」という正当事由の裏には明らかに麦野君の「バイトサボれる」という意図が見て取れます。

もちろん、一人では回せない量のバイトを持っていましたから、急きょ日雇いのバイトをカホコのために確保したとは言えそうですが、バイト代はおそらく全部麦野君のものになるんでしょうね。

絵具とか画材道具とかお金かかりそうですもんね。

 

カホコの将来は当然心配ですが、麦野君の将来がどうなっていくのかも実は注目ポイントですよね。

 

今後の展開が楽しみです(^^♪

 

過保護のカホコ、麦野君の名言が話題に!人生で本当に知りたいことは… 名言②

過保護のカホコ第2話で麦野君が発した名言はこちら!

【人生で本当に知りたいことはネットには出てこない】

です!

なるほどなるほど。

その通りですね。

第1話では過保護が日本をダメにする的な名言も飛び出していました。

過保護のカホコではもしかしたら毎話麦野君の名言が飛び出すんでしょうかね?

今後も楽しみですね(^^♪

 

過保護のカホコを見逃してしまった方はこちらの記事も参考にしてみてください。

【過保護のカホコ】動画1話(7月12日)見逃し対策!パンドラはNG!

過保護のカホコってどんなドラマ?動画視聴、見逃し・録画忘れ対策はこれ!