愛したって秘密はある(愛ある)はホラー!?怖いと話題!

ドラマ、愛してたって秘密はある(愛ある)が2話目にして怖すぎる!ホラーだ!と話題になってます。

ストーリーがガンガン進むので面白いと評判もいいですが、反面怖い!という意見があまりにも多いので、その点についてちょっと調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

愛したって秘密はある(愛ある)はホラー!?怖いと話題に!

まずは怖い!と言っている視聴者の声をピックアップしてみます。

はい、よほど怖いようですね(笑)

ホラー映画かよ!という声まで。

脚本を担当したのはかの秋元康さんですが、まさか季節柄を意識してホラーにしたのでしょうか!?

 

 

愛したって秘密はある(愛ある)はホラー!?怖いと話題に!

ホラーだ!という声も結構聴かれるので、その点についても声を集めてみましょう。

みなさん、口をそろえて「ホラー、ホラー」と言っていますね。

サスペンスなわけですが、音の使い方や作り方はホラー作品に近いものになっていますね。

 

 

愛したって秘密はある(愛ある)はホラー!?怖いと話題に!

具体的に愛あるの怖かった・ホラーな箇所をおさらいしてみましょう。

怖かったホラーポイント① 第1話のラストのメール

彼女との結婚が決まって幸せだった黎に入った1通のメール。

「庭のお父さんには彼女を紹介しないの?」

お父さんが庭に(埋められて)いることを知っている、ないしはカマかけているメールです。

いずれにしろ、発覚の危機を臭わせるメールをこう遠まわしに送られるのは怖いですね。。

さらに、その後家に帰ると、父が母をDVするきっかけになった黄色い花束が庭の父親の遺体を埋めた上に置いてあり、、

最後の最後で死んだはずのお父さん登場!!

黎のクビを締める死んだはずの父親・・・これは「夢」というオチでしたが、追い打ちを掛けるように、ラストで何者かが父親の死体を掘り返した後。。。

すごい1話でしたよね。

これは怖い・ホラー、納得じゃないですか?

 

 

愛したって秘密はある(愛ある)はホラー!?怖いと話題に!

さて、ホラーを見るとだんだん体力が減ってきますが(笑)、もう一つポイント行ってみましょう!

怖かったホラーポイント② 2話でも更に来るメール

2話でも例の怖いメールが届きます。

内容は、「お父さん、みーつけた」、、、、、、

、、、、、、

お父さん掘り起こされて、そしてこのメールですよ。

犯人ももはや趣味が悪いレベルですよね。

さっさと逮捕してやれよ!的な。

そもそも警察じゃないんでしょうね、犯人。

一体何の意図があってこんななり方をするんでしょうか??

怖いけど、かなり面白くなってきましたよね。

今後も愛あるから目が離せませんね!