コードブルー3、 名取先生(有岡大貴)がかわいいがクズだと話題に!

フジテレビで7月スタートの「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 」に、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんが出演されていますね!

名取颯馬。

名取病院の御曹司、おぼっちゃま感満載のフェローを演じています。

演技とは言え、コードブルー3の新人フェローは色物揃いで視聴者をイラっとさせるという話はすっかりメジャーになりましたね。

有岡大貴さん演じる名取先生も例外に漏れず、問題児です。

この記事では、そんな名取先生に迫っていきます!

スポンサーリンク

コードブルー3、 名取先生(有岡大貴)がかわいいがクズだと話題に!

コードブルー3に登場する名取先生は、大病院の院長の息子、御曹司です。

そのせいか非常におぼっちゃまで、医療現場にいることに対しての自覚が薄いです。

救命になぜフェローとして来たのか?

その理由も、「お父さんに言われたから」といわれてしまうほど。

真剣でない分(?)どっしりと構えているので、ほかの新人フェローよりは現場でも落ち着いているのですが、第5話ではそんな余裕が裏目手に出て大事故を起こしてしまうようですね。

 

その件についてはこちらの記事で詳しく書きました。

コードブルー3、第5回は名取先生回(有岡大貴)とファン歓喜!

 

 

コードブルー3、 名取先生(有岡大貴)がかわいいがクズだと話題に!

そんな名取先生ですが、コードブルー3が4話まで放送された時点でもだいぶクズっぷりを発揮しています。

例えば、2話では生きる希望を失って死のうとしてしまう患者に「死にたいなら勝手に一人で死ねばいい」と迷惑そうに言ってしまう始末。

とても医師が務まるとは…もちろんどう感じ、どう考えるかは本人の自由ですが、口に出しては言ってほしくないセリフですよね(^^;

ただやる気ないがゆえに、時々ほかのフェローに気付きを与えることもあります。

例えば、4話では首にバーベキューのクシが刺さってしまった患者を救うために、藍沢先生と新海先生が二人がかりで腕の血管を脳に繋げて、頸動脈を止める間血流を確保するオペを行いました。

すごい技術が必要なオペで、名医二人がそろったから成功させることができたオペでした。

それに対して新人フェローの灰谷(成田凄)が自分もいつかなんな手術ができるようになるんだろうか?

できるようになれないかも…??

と不安になっているのを見て、名取先生が一言。

「できるようにならなくていい。医者全員が名医じゃなくていい。」

と。

 

非常に達観した意見ですが、考え方としては別にありな感じですよね。

御曹司は一味違います。

 

 

コードブルー3、 名取先生(有岡大貴)がかわいいがクズだと話題に!

再 配 布 禁 止 ❌ #heysayjump #コードブルー #有岡大貴

hsjo5o9さん(@hsjo5o9)がシェアした投稿 –

名取先生、演じているのは有岡大貴さんですから、ファンはたくさんいます。

そしてファンからすれば問題児の名取先生もかわいく見えてしまうものなんでしょうね。

何をやっても肯定される様をツイッターで見てみましょう。

 

はい。

みんな名取先生が大好きですね!

 

 

コードブルー3、 名取先生(有岡大貴)がかわいいがクズだと話題に!

最後に名取先生の画像をたくさん堪能しましょう~

 

動く名取先生が今なら無料で見放題!

はい、フジテレビが本気なのか、現在コードブルー3はFODで無料配信中です。

ポイント消費なし!

FODは入会して31日間は無料なので、完全無料で何度でも名取先生の出てくるシーンをリピ可能です。

おそらく無料でコードブルー3が見られる期間は限られてくるので、今のうちに登録して、名取先生を堪能しきっておきましょう!

コードブルー1、コードブルー2も今なら無料で見れちゃいますよ。(フジテレビ本気すぎ!)

 

クリックして名取先生見放題→FOD(31日間無料!)