コードブルー3、3話予告が話題に!冴島ナースの赤ちゃんはどうなる!?

コードブルー3、3話の予告が大変話題になっていますね!

なんとドクターヘリの内部が毒物に汚染されてしまい、白石先生(新垣結衣)や冴島はるかナース(比嘉愛未)までが命の危機に!?

特に冴島ナースは2話で藤川先生との間の子供を妊娠していることが発覚していましたので、お腹の赤ちゃんがどうなってしまうのかが大変気になるところです。

改めて、コードブルー3、3話の予告をチェックしていきます!

スポンサーリンク

 

コードブルー3、3話予告動画をチェック!

さっそく、コードブルー3、3話の予告動画をチェックしてみましょう。

やばそうですね。。

吐しゃ物を浴びた冴島さんが意識を失ったと。

救命した患者さんが毒物に侵されていたようですね。

それにしても、その吐しゃ物を浴びたら意識を失うとは、相当な劇薬と思われますね。

そして藤川先生の「藍沢!どうにかしてくれよ!早くしないと間に合わなくなる!!」ですよ。

相当やばそうですね。

これはどうなってしまうのか。

3話は視聴マストですね。

 

コードブルー3、3話のあらすじをチェック

一度落ち着いて、3話のあらすじを見てみましょう。

毎話複数のストーリーが並行して進行するコードブルー。

今回も毒物の問題以外にも様々な事件や患者が登場するようです。

”命とその人が命よりも大事だと思っているもの。どちらかを選ばなければならないときどうすべきなのか?“。藍沢耕作(山下智久)はあらためてこの問題に向き合っていた。
藍沢が脳外科医で出会った患者の天野奏(田鍋梨々花)は将来を期待される14歳の天才ピアニスト。しかし彼女の脳は腫瘍におかされていた。指先の動きなどを司る様々な中枢が入り込んでいる部分に腫瘍を抱えている。今手術をすれば奏の命は守られるが、ピアノを弾けなくなるというリスクが伴う。両親は早期の手術を望むが、拒否し続ける奏に現在の担当医、新海広紀(安藤政信)は頭を悩ませていた。
一方、救命には渓流で足を滑らせて転落した男性、緒方博嗣(丸山智己)が運び込まれる。こだわりの料理人として注目を集めている緒方だが、頸椎に脱臼骨折というダメージを受けていた。この状況下にあって自分が仕留めたイワナのことを心配する丸山に緋山美帆子(戸田恵梨香)は興味を持つ。
そんな中、森林公園で倒れていた男性救出のためドクターヘリ要請が入り白石恵(新垣結衣)らが救出に向かった。藍沢たちが病院で待機していると、白石からドクターヘリの機内に原因不明の汚染が発生したとの報告が入る。藍沢たちは初療室周辺とヘリポート、緊急外来を立ち入り禁止にするなど異例な事態に備える。藤川一男(浅利陽介)は身重の冴島はるか(比嘉愛未)も汚染されたヘリに同乗していることを思い出し、即座に走り出すのだった。

藍沢先生を慕う14歳の天才ピアニスト、そしてイワナを気にする料理人。

そして最後に、白石先生、冴島ナースを襲った毒物汚染の事件。。

盛りだくさんで構成された3話。

とは言え、どうしても毒物のエピソードが気になってしょうがないですよね。

 

冴島ナースと赤ちゃんはどうなる!?考察してみる。

コードブルー3、2話で冴島ナースは藤川先生の子供を身ごもっていることがわかりました。

更に、冴島ナースは子供を産むかも悩んでいました。

それは、藤川先生との関係性の問題ではなく、今の仕事を続けてたいという想いからでした。

そんな冴島ナースに危機が訪れるのが3話。

毒物で汚染されたドクターヘリで冴島ナースはおなかを抑えたまま意識を失ってしまいます。

病院に戻って治療を受けますが、藤川先生が藍沢先生に「何とかしてくれ!!間に合わなくなる!!」と胸ぐらをつかんで叫んでいるところで予告は終わっています。

この後の展開は果たしてどうなるのでしょうか?

考えられる道は3つですね。

 

1つ、冴島ナースも赤ちゃんも無事。

2つ、冴島ナースは助かるが赤ちゃんは助からず。

3つ、冴島ナースも赤ちゃんも助からない。

 

おそらく、3つめのパターンは今後の残り話数を考えてもないかと思われます。

そうすると、展開としては1つ目か2つ目に絞られるわけですが。。

 

予想としては、1つ目の、冴島ナースも赤ちゃんも助かる、ですね。

さらにその先の展開ですが、冴島ナースはこの危機を乗り越えたことで出産を決意、現場を離れます。

その穴を埋めるために馬場ふみかさん演じる雪村ナースが大活躍、という形。

雪村ナースは非常に強気で、コードブルー1の冴島ナースを彷彿とさせます。

そんな雪村ナースの成長が今後描かれていくのではないかな~と予想されますね。

もちろん、冴島ナースが現場に戻ってくる道も考えれらますが。

いかがでしょうか?

まあ結局は、本編を見て見ないことにはわかりませんが、果たしてどうなるのか!?

コードブルー3、3話は絶対に見逃せませんね!

 

 

コードブルー3の見逃しに関してはこちらの記事をチェックしてみてください。

【コードブルー3】動画3話(7月31日)見逃し対策!パンドラはNG!

【コードブルー3】動画2話(7月24日)見逃し対策!パンドラはNG!