遺留捜査4、3話、栗原役は誰?平岳大って?

7月27日に放送された遺留捜査4、第3話では、容疑者の栗原として平岳大さんがゲスト出演されていました。

演技力・存在感・ルックスから、この人誰!?気になる!と思った方も多かったはず。

この記事では、そんな遺留捜査4、3話に登場した栗原役平岳大さんについて迫っていきます。

スポンサーリンク


平岳大さんってどんな人?

まずは、平岳大さんのプロフィールなどをチェックしてみましょう。

平岳大さんプロフィール

平 岳大(ひら たけひろ)
生年月日 1974年7月27日(42歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都世田谷区
身長 183cm
血液型 B型
職業 俳優(テレビ・映画・部隊)
活動期間     2002年~
著名な親族 平幹二朗(父) 佐久間良子(母)
所属事務所 シス・カンパニー

平岳大さん略歴

お父さんは俳優の平幹二朗さん、お母さんは女優の佐久間良子という、まさに役者のサラブレッドです。

ご両親は1984年5月に離婚しており、ご両親離婚後は母親である佐久間良子さんの元で育ちました。

2002年に舞台『鹿鳴館』でデビュー。

この作品では、平幹二朗さん、佐久間良子さんとの親子共演も果たしています。

平岳大さんはサラブレッド。だけど実力派

平岳大さんは両親ともに役者さんなので、まさにサラブレッドです。

ただ、平岳大さんと聞いて、幹二朗さんの息子さんだから、とか、佐久間良子さんの息子さんだから、とかはあまり聞きません。

これは、平岳大さんが平岳大さんとして認められている証ですよね。

それだけ役者しての実力が高いんだと思います。

現在42歳の平岳大さん。

まだまだ今後の活躍にも期待ですね!

 

遺留捜査4、3話での役回りは?

平岳大さんが遺留捜査4、3話で演じたのは栗原篤史という新型エネルギー研究者で、3話の事件で容疑者として登場します。

刺殺されたテレビでも人気の科学者の梨田智也(袴田吉彦)の親友であり、梨田の不倫相手であった恵(陽月華)の夫である栗原。

これは疑われて然りですね。

しかも、栗原の妻恵も事件の10か月前に謎の爆発事故で亡くなっていました。

今回の遺留品はやじろべえ。

このやじろべえをめぐって、またさまざまな伏線が張られ、そして切なく、見事に回収されていくことになります。

んー、遺留捜査ってすごい。(笑)

 

遺留捜査4、3話を見逃してしまった方はこちらからチェックしてみてくださいね!

【遺留捜査4】動画3話(7月27日)見逃し対策!デイリーモーションはNG!