コードブルー3の相関図が複雑!?今期は恋愛関係がたくさん?

新シリーズの放送が始まった「コードブルーシーズン3」。

今回は今までなかった、恋愛模様も描かれるということで話題となっております。

この恋愛模様に関しては様々な意見がありますが、今回は、どのような恋愛模様が描かれるのか相関図を交えながら、まとめていこうかと思います。

スポンサーリンク

恋愛模様が描かれる?その噂の真相は

今回から恋愛模様が描かれるという噂がネット上でも上がっていますが、なぜそのような噂が出てきているのでしょうか?

過去の作品でも藤川先生が冴島に想いを寄せているという部分はありましたが、それがメインとして描かれることがありませんでしたね。

今回からは恋愛模様とか恋愛関係の話題が続々と出てきています。

実はシーズン3から脚本家が変更になったことが関係しているそうです。

今までのシリーズの脚本を丹津していたのは、「医龍」や「救命病棟24時」など医療ドラマを手掛けていた「林宏司」さんです。

この方は過去に大ヒットした医療ドラマの脚本も手掛けており、とにかく現実味を帯びた医療ドラマの脚本のプロといえる方です。

一方シーズン3から脚本を手掛けることになったのは「安達奈緒子」さん。

この方も人気脚本家なんですが、過去の作品が「リッチマンプアウーマン」や「失恋ショコラティエ」など恋愛ドラマの脚本が多くあります。

今までのシリーズからすると、急に恋愛ドラマ化になってしまうのは、ファンにとっても心配なところですね。

ではだれがどのような関係なのか、探っていこうと思います。

 

誰と誰が恋愛関係に?

第二話まで放送されて、現段階でわかっている関係をまとめてみましょう。

まずは衝撃的な事実が判明した藤川先生と冴島さんが同棲と妊娠していること。

この時点で2人は恋人関係にあることがわかりますね。

もう一組は公式サイトにも掲載されていましたが、立花先生と三井先生が復縁されています。

現時点ではこの2組が恋愛関係、にあることがわかります。

しかし皆さんが気になるのは、藍沢先生と白石先生の関係だと思います。

そんな中第一話で藍沢先生が白石先生に「救命にはお前がいる。お前は面白い」とセリフを言っています。

この一言でネットでは告白にしか思ないという意見が多数だったというのです。

お互いに持っていないものをお互いが持っているので、興味があるのかもしれませんね。

今後の2人の関係に注目していきたいですね。

 

恋愛模様が描かれることに関してネットの反応は?

恋愛模様が描かれることになってネットでは様々な意見が上がってきています。


確かに今までのコードブルーのイメージから離れてしまうような感じがしますね。

また臨場感あふれる医療ドラマでしたが、初回の放送でフェロー達の態度があまりにも現実離れしすぎているので、リアルに欠けているという厳しい意見も見られました。

その反面一人前として仕事も落ち着き始めるため自分のための時間として恋愛してほしいという好意的な意見もありました。

 

まとめ

今回のシーズンから脚本家が変更となり、恋愛模様が描かれると話題となっている「コードブルー3」。

初回放送から藤川先生と冴島の同棲と妊娠発覚という衝撃的な展開からスタートし、これからどのような恋愛模様が見られるのかが興味がわいてきましたね。

今までの命に向き合う医師としての姿だけでなく、個々のプライベートな一面にも注目が集まりそうですね。

ただ、やっぱりコードブルーは医療ドラマなので、臨場感ある触れる医療の現場を忘れずに物語が進んでいってほしいなという気持ちも個人的にはあります。

今後の展開に注目日ましょう!

 

林宏司さん脚本のシリアスなコードブルー1、コードブルー2は今なら動画配信で無料で視聴可能です。

詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください。

コードブルー再放送2017を見逃したときに安全に無料動画で見る方法!