コードブルー3、4話予告!奏ちゃんは手術する!?ピアノはどうなる!?

コードブルーも3話まで放送が終了し、あっという間に次回が4話になりました。

3話も盛りだくさん内容で、いろいろと考えさせられることが目白押しでしたが、4話も相当盛りだくさんのようです。

その中でも、4話では脳に腫瘍を抱える若きピアニスト、天野奏ちゃんの手術があるようで、話題になっています。

手術をしたら2度とピアノが弾けなくなる可能性もある奏ちゃん。

3話では手術が怖いと山ピー演じる藍沢先生に涙を見せていました。

手術を担当するのは山ピーのライバルだった新海先生(安藤政信さん)です。

4話で奏ちゃんはどうなってしまうのか、予告とあらすじから予測してみます。

スポンサーリンク

 

コードブルー3、4話予告動画をチェックしてみる

まずはコードブルー3、4話の予告動画を見てみましょう。

動画を見ると、

「頼む、藍沢。」

「大丈夫だ。約束する…!」

というやり取りが聞き取れます。

おそらく頼んでいるのは新海先生ですね。

それに対して藍沢先生の、大丈夫だ、約束する!

これは奏ちゃんを助けるということでまず間違いないでしょうね。

オペは新海先生と藍沢先生が2人とも入るのでしょうか?

容態もだいぶまずそうな感じなので、2人で力を合わせて!という展開かもしれませんね。

 

コードブルー3、4話のあらすじをチェック!

ストーリー# 4 山P、藍沢先生と 有お、名取先生やん #コードブルー #山下智久 #heysayjump #有岡大貴

southさん(@ycyktiahy_south_09)がシェアした投稿 –

次に、コードブルー3、4話のあらすじをチェックしてみます。

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。
そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。すると優輔の口元には吐血した痕跡。三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。
一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)、雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。
藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

あらすじには明確に奏ちゃんが手術を拒んでいること、その説得に藍沢先生が入ることが描いてありますね。

そうすると、上で紹介した

「頼む、藍沢。」

「大丈夫だ。約束する…!」

のやりとりは手術以前の奏ちゃんの説得の事かもしれませんね。

ただあらすじを見ると、藍沢先生は奏ちゃんに何と声をかけていいかわからない、、とありますが。

藍沢先生はどのように奏ちゃんを説得するのか、そして手術はどうなるのか!?

 

コードブルー3、4話で奏ちゃんはどうなる!?

さて、奏ちゃんは結局どうなってしまうのでしょうか。

考えられる展開としては、

 

①手術が完璧に成功し、奏ちゃんは今まで通りピアノが弾けるようになる

②手術は成功するが、奏ちゃんは手に麻痺が残る、ただしリハビリで回復できる範囲であり、将来に希望は持てる

③手術は成功するが、奏ちゃんの手には麻痺が残り、ピアノは二度と引けない体になる

 

の3つくらいかと思われます。

脳の手術なので、手術が失敗。ということもあり得なくはないでしょうが、ストーリー全体としてみたときに、奏ちゃんは今後もコードブルーのメンバーに葛藤と気付きを与える存在になってい来ると思うので、失敗ルートはないと見ます。

そのうえで、上の3つの展開のうちのどれか、という話ですが、やはり②がストーリー的にも一番収まりがいいかな、と思えますね。

①だとできすぎ、③だと、悲しいけどリアルなドラマだな、という印象を受けます。

③で描かれる世界も見てみたい気もしますが、奏ちゃんは年齢も若いですし、②がもっともさわやかで全体に納得感がある流れになりますよね。

もちろん、実際にどうなるかはわかりません!

もう、4話見るしかないです。

楽しみにしておきましょう!

 

まさかの3話を見逃してしまった人は、こちらに見逃しの視聴方法がありますので参考にしてみてください。

【コードブルー3】動画3話(7月31日)見逃し対策!パンドラはNG!