愛あるに出てくるキーホルダー。第3話までの展開は?

スポンサーリンク

―愛ある第3話までのまとめ―

『愛してたって秘密はある』福士蒼汰さんが演じる奥森黎は、11年前に父にDVを受ける母を守るために、父を殺害してしまいます。

そんな母と父の殺害を隠蔽して、父は失踪してしまったことにし、殺人を犯したことは母との秘密にして、自分が犯した罪を償うことができるように、同じ悩みから解放できる存在になれるよう、弁護士を目指して司法修習生として物語は進んでいます。

そんな奥森黎の彼女・立花爽(川口春奈さん)は、検事を目指してはいるが、第3話が放送された時点で、検事を目指している理由を次のように話していた。

兄である立花暁人(賀来賢人さん)が検事を目指していたが、何らかの理由で同じく検事をしている父親(遠藤憲一さん)と揉め、兄は検事の道から離れ。フリージャーナリストとして、何らかの事件を追っている。

そんな兄の夢を爽は代わりに背負うことになり、検事を目指しているとのことです。

そんな目指す道が違う黎と爽が婚約し、結婚までの段取りを踏んでいるところに、今まで秘密にしていた黎の秘密が徐々に浮き彫りになってきます。

その秘密の裏側で、登場するそれぞれの人が何等かの動きを見せていた第3話。

そんな第3話で登場していたキーホルダーがいろいろ気になるところです。

今回はそのキーホルダーについてみていきます。

―爽の部屋のキーホルダー―

これは第2話でも登場していましたが、爽が家に帰ると、宛名も送り主も書かれていない封筒が爽の家のドアに挟まれており、中には黎の戸籍謄本が入っていました。

黎の父親は4年前に病気で亡くなったと話を聞かされていた爽は、その戸籍謄本を見て、黎の父親が失踪宣告されていることを知ります。

嘘をつかれた爽は、黎と喧嘩するというシーンです。

そのシーンでちらっと見えていた、爽のキーホルダー。

ブリキ?のロボットのようなキーホルダーがなんだか、川口春奈さんが持つにふさわしい可愛さがでていました。

このキーホルダー床で販売しているのでしょか?

インターネットで調べてみると。楽天市場で販売されていました。

ザッカルという輸入を扱う雑貨屋さんが販売しているようで、ロボットのブロンズカラー2個セットで税抜き2,165円。

二個セットということは、まだ出てきてはいませんが、黎とペアで使っているものかもしれませんね。

―父親の車についていたキーホルダー―

第3話ででてきたキーホルダーがもう一つあります。

それは、これもまた黎の収集先に宛名も送り主も不明で届けられた封筒の中に、父親の車の鍵が入っていました。

その車の鍵につけられた、父親が務めていた病院の50周年を祝うキーホルダー。

そのキーホルダーにはNO.92とかかれていました。

キーホルダーのことを、母の職場の上司であり、父親の後輩にあたる風見忠行(鈴木浩介さん)に黎は尋ねました。

このキーホルダーは創立50周年を記念して100個限定で、職員に配られたもので、1つ1つにナンバーがつけられたものと黎は知ります。

そして、92の持ち主は風見先生であったが、1週間前に盗まれたと話していました。

盗まれたものを送り付けられていた黎。

父親の車が発見されるだけでも同様しているところに、さらにキーホルダーの持ち主が風見先生であることにもさらに同様を隠せない雰囲気でした。

―犯人はだれなのか―

ただただキーホルダーとしてみるだけなら、さほど重要な場面ではないかもしれないですけど、いろいろと想像して、この二つのキーホルダーは共通点は一見なさそうに思います。

でも、どちらも送り主不明の封筒が届いたときに写っているものであり、犯人が嫌がらせをしているときに登場したという共通点があります。

犯人はだれなのか?

まだまだ第3話で、誰が犯人かは確定しにくいところです。

でも、今のところで何か企んでいるように見えるのが、黎の元家庭教師の生徒である西浦果凛(吉川愛さん)。

果凛は、第1話で登場したときにも、黎が11年前に父親を埋めた庭を見ているところに来ます。

何も知らない人であれば、まず訪ねて来て、人を探すのに第1に庭にいくでしょうか?

庭に、黎が何かしら思い入れがあるのを知っているか、もしくは黎の秘密をしっているからこそ、すぐにあの場所に行ったのか、考えればいろいろなパターンが浮かびます。

また、第2話で虎太郎(白洲迅さん)と爽がバーで飲んでいるときに、爽が店を出るのと同時にバーのカウンターに席をとるのも、果凛です。

このバーでの出来事は放送されてはいませんでしたが、虎太郎と接触を図り、仲良くなったのは想像がつきます。

なぜかというと、第3話で、爽の弱みを虎太郎からもらっていたからです。

弱みを何に使うか、弱みがなんであるかはまだわかりませんが、何かしらたくらみがあることが考えられます。

第3話が終わって、まだまだ犯人が読めない『愛してたって秘密はある』。

今後の話の進み方も気になりますが、また小物などのアイテムが使われるのも楽しみですね。