君の名は。って面白いの?見る価値あり?今なら無料で見れる!?

関連記事→「君の名は」配信記念!ペア動画がすごい!?スマホ2台でたのしむ特別動画!

2016年の夏に公開された大変な人気作となった映画「君の名は。」。

約1年の時を経て、DVD&Blu-rayが発売となりました。

更に、タイミングを合わせて動画配信も開始されました。

映画「君の名は。」。

まだ観てない人もまだまだたくさんいると思います。

てか、「面白いの?」「面白くなさそう」「つまらなそう」「時間の無駄」と思っている人も結構いると思います。

しかし同時に、面白くなさそうだけど、人気作だからチェックくらいはしとかないとな~、やる気起きんな~。。

見ないな人もかなりいると思います。

この記事では、君の名ははつまらないのか?面白いのか?

また、アンチ「君の名は。」の方が、最低限のダメージで「君の名は。」を視聴する方法についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

 

「君の名は。」はつまらない?面白い?

まずは、「君の名は。」は実際どうだったのか?

ただの流行りもので実際はつまらないのか、それとも、リアルに面白いのか、世間の声をリサーチしてみます。

「つまらない」派の発言

まずは、「君の名は。」をつまらない、といっている方の発言を見てみます。

これだけでも結構象徴的な部分が見えてきますね。

それは、君の名は。をつまらない、と思っている人が、「自分の感性がおかしいから」と思っているケースが非常に多い部分。

完全に大衆意識、マジョリティの感覚に侵された考え方。

数が多いは正しい、という感覚ですね。

まあわかりますけど、これは裏を返せば大衆の意識として、【「君の名は。」=面白い!間違いない!】ということ。

この現実が気に食わない人がアンチに回る、という部分も少なからずあるでしょうね。

ただ、そんな中でも真正面から「つまらない」としているファミリーもいるわけで。

1ついえることは、ツイッター漁っても「つまらない」発言が異様に少ないことです。

やっぱマジョリティは「面白い」んやな。

「おもしろい」派の発言

さあ、「おもしろい」派行ってみましょう。

はい、ザクザクでてきますよ。

おもしろい発言。

6回見たって、、、

けど著者の周りでも、映画館に3回足を運んでいる人とかざらにいましたね。

そこまで人を惹き付ける映画「君の名は。」。

この魅力って何なんでしょうな?

 

「君の名は。」の魅力って何?

「君の名は。」プロデューサー川村元気さんが言ってたんですが、君の名は。の人気の根源は「集合的無意識」にあるらしいです。

「集合的無意識」って何かというと、みんな明確に意識はしていないんだけど、思っていること。

これも川村元気さんが言っていたことですが、あるポストの上にクマのぬいぐるみが置いてある。

道行く人はなんとなくそれに気づいていて、誰のだろう?誰か交番に届ければ?と意識しないくらいのかすかなレベルの意識で思っている。

しかし、誰もそれをしない。そして誰もそのことを気にしない。

雨の日も、風の日も、そのぬいぐるみはポストの上でうなだれている。

そこで誰かが、そのぬいぐるみを手に取って、「このぬいぐるみ、誰のですかーっ!?」って叫ぶ。

その瞬間、周囲のみんなが一斉に「そうそう、それ!それ自分も思ってたんだよ!!」となる。

この、「このぬいぐるみ、誰のですかーっ!?」ってできると、大ブームが起こる、という話です。

つまり、崇高なアート作品として、完成度の高い映画を作ることではなくて、人気作品というのは、普通の人の、日常の、ちょっとした気になること、ちょっとした望みをかなえてあげること。

そこにあるんだという話ですよね。

その視点で君の名は。を見てみると、なんとなくわかる気がします。

設定がふつうでありきたり。でも、誰もが理解できる。

ストーリーが予定調和。でも、だからこそ見てる人は納得する。

音楽が、ポップでメジャー感満載。だからこそ、聴いてる人は共感する、そして感動する。

ある意味人間の本質をついたアプローチをしている、そんな作品何でしょうね。

 

「君の名は。」を最小ダメージ=無料で見る方法

さてさて、ここまでお読みいただいたカルチャーに研究熱心な(?)読者さまなら、君の名は。チェックしないとなー(^^;

と思われているかもしれません。

ここで、君の名はを今すぐロスタイムなしで無料で見れちゃう方法があるので、ご紹介しておきますね。

 

「君の名は。」は、動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)で配信されています。

レンタルだと540円、購入だと2700円です。

一回見るだけならレンタルで十分ですから、540円ですね。

あと、U-NEXTは入会すると会費が毎月1,990円(1000円はポイントになる。)がかかります。

 

しかし!今なら入会して一か月は完全無料なんです。

しかも。なぜか今U-NEXTは初月無料に加えて600円分のポイントをプレゼントしています。

 

なので、「君の名は。」レンタル540円は入会プレゼントのポイント600円で買えてしまうんですね。

しかも会費も初月無料です。

 

なので、今からスマホでチャチャっとU-NEXTに入会してしまえば、そのまま「君の名は。」が見れちゃうわけです。

これやばいですよね?

 

U-NEXT、初月無料キャンペーンはずっとやっているので今後もしばらくは続くと思いますが、600ポイントプレゼントは割と最近始まったキャンペーンであり、かなり太っ腹なので、時期に終わる可能性もありますね。

 

多分、別にいいや!と思って今登録しないと、キャンペーン終わったころに「やっぱり見なきゃ!」というありがちな現象に陥る危険が高いですので(笑)、早めに登録しておいた方がいいですね。

 

クリックして今すぐ「君の名は。」を見る!

U-NEXT(31日間無料!)