テレビ画面の台風情報を消す方法!コード・ブルーをきれいな画面で見たい!

今日8月7日は大人気ドラマコード・ブルー3が放送される大切な日ですね。

しかし、地域によっては台風の影響でテレビ画面にずっと台風警報に関する情報が出てしまっていて、困っている人がかなりいるようです。

この台風警報の表示、消せないのか検討してみました。

スポンサーリンク

テレビ画面の台風情報を消す方法!台風情報は消せる?

テレビ画面の台風情報を消せるかどうかですが、これは普通に考えたら、消すのは難しいですよね。

命にかかわる情報ですから、テレビ側でも消す使用にはなっていないと思います。

なので、検討するとすれば、単純に台風情報を消すのではなく、工夫をしてみる道。

テレビ画面の台風情報を消す方法!台風情報は消せる?

例えば、夜更かしが多少できる方なら、コード・ブルーのリアタイをあきらめて、コード・ブルーのテレビ放送が終わった瞬間にFOD(フジテレビオンデマンド)の無料配信でコード・ブルーを見るという方法が考えられます。

これなら、リアタイに1時間遅れにはなりますが、きれいな画面でコード・ブルーを見ることが可能です。

まあ、ネットテレビでない場合には、PCやスマホ、タブレットで見ることとなってしまいますが、台風情報に邪魔されながら見るよりはいいでしょう。

とはいえ、万が一のことも考えられますので、台風情報にはしっかり警戒しておいてくださいね!