愛ある5話、爽の秘密って何?風見先生と黎の父親の関係にもヒントが?

8月13日は愛あるの5話が放送されましたね。

4話の予告で爽が黎に「結婚する前に神様に懺悔することある?私はあるよ。」

といっていたのでその内容が明らかになるかと楽しみにしていました。

が、その内容について直接語られることはありませんでしたね。。

爽の秘密とは何なのか、しょうがないので考えてみようと思います!

スポンサーリンク

 

愛ある5話、爽の秘密って何?風見先生と黎の父親の関係にもヒントが?

まずは著者が見逃しただけで、5話にて爽の秘密が明らかになっていた、なんてことがないかツイッターで調べてみます。

はい、視聴者にも謎は謎のようですね。

わからないことだらけ!が普通のようです。

 

愛ある5話、爽の秘密って何?風見先生と黎の父親の関係にもヒントが?

さて、検討していきます。

爽の秘密に一番関係がありそうなのは、黎が持っている爽の高校時代の写真ですね。

ここに秘密があるようなのですが、愛ある5話の最後では黎が爽に爽の秘密はどうでもいい、といったことで流れてしまいました。

 

そして、爽の関係で気になる人物として、風見先生がいます。

黎のお母さんの病院のお医者さんですね。

風見先生は黎の婚約者が爽だと知って動揺していましたし、病院で黎のお母さんを階段から突き落としたのも風見先生だと思われます。

ここから、風見先生は黎のお母さんに弱みを握られていて、その弱みは爽と関係していると見ることができますね。

 

5話で、黎のお母さんが何者かと夜に電話しているシーンがありました。

そこで黎のお母さんが言っていた言葉は、「あの人が帰ってくることはないから【大丈夫】。」というもの。

あの人というのは黎のお父さんでしょうが、それが帰ってこないから大丈夫、とはどういう意味でしょうか?

これは会話の相手先が黎のお父さんに何等かの弱みを握られていて、かつ、黎のお父さんがすでに亡くなっていることを知らない、という状況が考えられます。

そして黎のお父さんは風見先生と黎のお母さんが務める病院の医師であったことを考えると、電話の先の人物は風見先生である可能性が高いですよね。

風見先生が黎のお母さんから乾杯のあいさつを依頼されて、そのあと発狂している場面も関係がありそうです。

 

そして風見先生がもう一つの伏線、爽の兄が追っている汚職疑惑。

この舞台もどうやら風見先生の病院のようでした。

ここの部分は愛あるのストーリー全体に影響を及ぼして来そうですね。

 

愛ある5話、爽の秘密って何?風見先生と黎の父親の関係にもヒントが?

で、問題の爽の秘密ですが、何なんでしょうか?

5話では、AV女優であることがばれて婚約解消をされた女性が爽の務める法律事務所に相談に現れる、という場面がありました。

これは爽の秘密が何か性的なことに関係していることを示唆している、と読めなくもないです。(あんまりこっち方面の予想はしたくないですね。爽ちゃんかわいいので(´;ω;`))

そうすると、爽の高校時代に何かそっち系の事件(襲われたとか)があり、その当事者が風見先生。

その事実を知っているのが黎の父と黎の母。

とか、そんな方向も考えられるんでしょうか?

 

これ以上はちょっと今の情報量と著者の頭では厳しいです。

6話ではだいぶお話も展開するようですので、もう放送を待つしかないですね!(笑)

 

愛ある5話を見逃しちゃった方は、こちらからどうぞ!

【愛してたって秘密はある(愛ある)】動画5話(8月13日)見逃し対策!パンドラはNG!