1月12日から始まるフジテレビ系連続ドラマ『嫌われる勇気』の主題歌が、シンガーソングライターの大塚愛さんの『私』、オープニングテーマはNEWS『EMMA』に決定しました!

2月15日発売の『私』は、大塚愛さんにとって24thのシングルであり、2014年5月に発売された『モアモア』以来の、約3年ぶりのシングルとなります。

また、大塚さんがドラマ主題歌を担当するのは、2007年に放送されたフジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』の『PEACH』以来、約9年ぶり。

他人から嫌われることを怖がらずに、前だけを見て自分の人生を生きる主人公の庵堂蘭子をイメージして作られたという『私』は、前向きでアップテンポな楽曲に仕上がっています。

大塚さん曰く、「聞き終わったあとに、明日も頑張ろうと強い心を持てるような楽曲を目指しました」とのこと。

「ドラマの最後に似合うもの」というオーダーがあったことも明かし、「一歩前に踏み出したくなるような、そして背中を押されるような力強い曲調をイメージしました」と語っています。

曲を聞いた香里奈さんが、「聞けば聞くほど、もっと聞きたくなる楽曲」と絶賛した『私』。

毎週ドラマの最後に流れるのが楽しみですね!

オープニングテーマ曲は、2月8日発売の、アイドルグループNEWSが歌う『EMMA』。

NEWS21枚目のシングルである同曲は、NEWS史上最高のアッパーソング!

昨年の日本テレビ系ドラマ『時をかける少女』のエンディング曲『恋を知らない君へ』に続き、約半年ぶりのシングルです。

2016年の日本テレビ『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務めるなど、清純なイメージを築きつつあったNEWSが、自らそれをぶち壊すかのようなインパクトのある1曲になっています。

アメリカンハードボイルド全開な世界観を、NEWSがセクシャルにワイルドに歌いあげます。

一度聞いたら忘れられないキャッチーな曲調と、攻めに攻めているエロティックな歌詞、更には熱く激しい振り付けで話題沸騰中です。

情熱的なこの曲がOPで流れたら、あなたもわたしも即『嫌われる勇気』モードに一直線になること間違いなし!

『嫌われる勇気』の主題歌、大塚愛さんの『恋』と、オープニングテーマ曲、NEWSの『EMMA』。

どちらも、ドラマを盛り上げるのに欠かせない曲になりそうですね。

ドラマ本編だけではなく、この2曲にも注目必須です!