黒革の手帖5話、武井咲がかわいい!メイクのせい?やり方はマネできる?

黒革の手帖5話が8月17日に放送されましたね!

ツイッターでは放送直後から、主演の武井咲さんがかわいい!メイク似合う!

武井咲になりたい!武井咲好きになった!

と話題になっていました。

なぜ黒革の手帖の武井咲さんはそこまで評価が高いのか?

メイクはどのようにしているのか?

ちょっと調べてみました!

スポンサーリンク

黒革の手帖5話、武井咲がかわいい!メイクのせい?やり方はマネできる?

まずは黒革の手帖の武井咲さんの人気ぶりを確認しておきましょう。

当初は賛否両論、というか、否の声が結構目立っていましたが、回を追うごとにみんな意見が変わっていっています。

武井咲さんの演技が素晴らしいということですね(^^♪

黒革の手帖5話、武井咲がかわいい!メイクのせい?やり方はマネできる?

武井咲さん、今までは結構清楚、透明感、ナチュラルというイメージで、さっぱりメイクの事が多かったと思いますが、黒革の手帖では一変、力強い悪女を演じるため、メイクもガラッと変わっていますよね。

黒革の手帖での武井咲さんのメイクの特徴は、

・キレイ系
・大人の女
・かわいいよりもかっこいい
・力強い

という雰囲気を持たせているところですね。

具体的には、

・眉は若干上がり眉にして、太くしっかりと書く
・アイラインは上げるように、しっかりと引く→目力アップ!
・まつエクや付けまつ毛をしっかりとする→さらに目力アップ
・リップは濃く、強い赤色の色味を使い、しっかりと

アイシャドウやチークを薄めにして、相対的に目力がクールに際立つ仕上げをしています。

真似するのはそんなに難しくないと思います。

ぜひ挑戦してみてくださいね(^^♪

黒革の手帖5話、武井咲がかわいい!メイクのせい?やり方はマネできる?

最後に、黒革の手帖の武井咲さんの画像を見てさらいメイクについて研究してみましょう。

#武井咲 さんの #原口元子 も爽快でかっこよくてステキですね♡ #黒革の手帖 #オシャレ集め

オシャレ集めさん(@oshareatsume)がシェアした投稿 –

目と眉毛が引き立てられて精悍な印象になっていますね。

悪女なのに嫌味がないので、みんな好きになってしまうんでしょうね。

このキャスティングは実はものすごい大当たりかもしれませんね!

 

武井咲さんがイケイケで大活躍する黒革の手帖5話を見逃してしまった方はこちらの記事をご参照ください!

【黒革の手帖】動画5話(8月17日)の再放送を好きな時に見る方法