【過保護のカホコ第6話のネタバレと衝撃なラストで次回はどうなる?】

過保護のカホコ第6話も気になる視聴率とは?

過保護のカホコ第6話が16日に放送されましたね。

前回は、初の突然の、そして男気溢れるカホコへの告白で胸キュンし、その後、泉の突然の家出という衝撃的な展開でした。

そして、今回のラストもまた、次回を見逃すわけにはいかないと思わせる内容でしたよね。

と、その前に…。

もう一つ気になるのが、6話の視聴率…。

6話の視聴率は10.9%でした。

前回より1.2ポイントダウンし、前回が過去最高だっただけに大きく落ちた感じがしますが、それでも順調に2桁をキープしていますね。

次回はまた、ラブにも急展開がありそうですし、視聴率アップも期待できそうですね。

スポンサーリンク

 

6話のネタバレ

母・泉が突然家を出て行ったことで、カホコと父・正高は、どうすればいいのか見当もつきません。

泉が不在だと、家事ももちろん上手く出来ず、家の中はメチャクチャになっていました。

そんなとき、祖母・初代から電話があり、泉が実家に帰っていると連絡を受け、居場所だけは分かってホッとする二人。

そんな二人に、泉が出て行ったのは、自分が必要ないと感じ、母親として寂しかったからだと伝えます。

カホコはそのことを初に相談したところ、「いずれ戻ってくる」と言われます。

そして、初からは、前回交際宣言をしたことを確認され、カホコは初に2つのお願いをします。

一つは「下の名前で呼ぶこと」・もう一つは「好きだということ」でした。

しかし、いつもは強気の初も、照れてしまって、はっきりということができません。

それを見たカホコは、無言でアトリエを出て行くのでした…。

その折、正高は泉を説得する為に、泉の実家を訪ねます…、が、口をきいてもらうことさえできません。

しかも、そこに泉の妹・節が現れ、夫・厚司が、娘のイトが自分たちに反抗したのは自分の育て方が悪いと言われたと訴え、実家に帰って来たのでした。

そんなこんなで、結局説得するタイミングを逸した正高は、そのまま家に帰るしかありませんでした。

翌日、再度泉の実家を訪ねた正高ですが、また口をきいてもらえません。

そればかりか、今度はそこへ泉の妹・環がやってきます。

そこに環の夫・衛と節の夫・厚司がやってきて、結局ドタバタになり、全く収拾がつかなくなり、またしても説得するタイミングを逃す結果となるのでした。

カホコに泉の実家での出来事を報告をしていた正高でしたが、今度は正高の父・正興がやってきます。

娘の教子のことで祖母・多枝に怒られて家を出て来たようです。

あっちでもこっちでも、家族間のごたごたが一気に起こり、カホコの周りは、もう何が何だか分からなくてなってしまいました。

翌日、カホコが家に帰ると自宅に厚司と衛が来ていました。

そこに祖父・福士までやって来たからさぁ大変です。

夕ご飯を食べながら、話をしている中で、カホコに奥さんに戻ってきてくれるように話してほしいという男性陣。

それを聞いたカホコは「こうしてウジウジしている皆は嫌い」と言い全員で泉の実家に行きます。

実家では、女4人でくつろいで昔話をしていました。

話の中でカホコだけは自分を必要としてくれていたと話す泉。

そして、話を聞いていて出にくくなった男性陣を祖母・初代が呼びます。

泉に対して「ママも私と同じ女の子だったんだね」と言って謝るカホコ。

「せめてカホコのメッセージぐらい見てくれ」という正高の言葉でカホコのメッセージを読む泉。

そこには、「ママ、大好きだよ」のメッセージがたくさんありました。

涙ぐんだ泉は部屋から出て行ってしまいます。

追いかけようとするカホコと正高を初代が止めて「明日になれば必ず帰る」と宣言します。

翌日、初に報告をするカホコですが、まだ帰ってこない母にメッセージを送ります。

そのときに初が耳元で囁くのです…、「大好きだよ、カホコ」と…。

心の準備ができてなかったからもう一度言ってというカホコに対して「付き合おう」と言われて喜ぶカホコ。

そして、ついに泉が帰ってきました。

無言でテキパキと家を元通りにする泉。

そして「これからはお互い自由にやりましょう」と宣言します。

そこでカホコも「わかった、ママに認めてもらえるように頑張る」と宣言してしまうのです。

母が帰ってきたことを祖母に伝えに来たカホコですが、そこで電話の内容を聞いてしまいます。

祖母・初代が間もなく死ぬということを・・・。

またしても、衝撃発言での次回予告になってしまいましたね。

今まで、皆の仲介をし、どんな問題も穏便に解決してきた初代…、その初代がいなくなる!?

カホコは動揺し、そして、初からも別れを切り出されてしまったような次回予告…。

皆が幸せになる日は来るのか?そして、カホコは無事に一人前になれるのか?

ますます気になる展開になって、次回が楽しみですね。