嵐にしやがれ、パスタ「絶望」って何?8月19日日テレ

8月19日に放送された嵐にしやがれは、パスタ特集でしたね!

しらすかけ放題パスタや生ハムかけ放題パスタなど、個性的なパスタがたくさん登場しました。

さて、そんな中で登場したのがパスタ「絶望」。

絶望って、、、て感じですよね。

いったいどんなパスタなのか、調べてみました!

スポンサーリンク

嵐にしやがれ、パスタ「絶望」って何?8月19日日テレ

パスタ絶望。

名前だけ聞くと、激辛パスタを想像しますが、激辛ではないようです。

レシピは、2日間に込んだトマトソースをゆで汁で割、そこに肉みそ、ブラックオリーブ、キノコ。

ソースはスープ状で、クリーム、チーズを溶かしこんでコクを出しています。

間違いなくおいしいパスタですよね。

肉みそを使ったコクの出し方も日本人好みな感じです。

嵐にしやがれ、パスタ「絶望」って何?8月19日日テレ

このパスタ、なぜ絶望かというと、店主が修行中に食べたパスタに同名のパスタがあったから。

そのパスタはブラックオリーブを使用していたためソースが黒かった。

この黒をお先真っ暗、とかけて絶望と名づけられたそうです。

ただ、確かではなく、発案者が絶望していたから、など諸説あるそうですが。

嵐にしやがれ、パスタ「絶望」って何?8月19日日テレ

そんな「絶望」。

何処で食べられるのかというと、

店名 IVO ホームズパスタ 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-14-23 マヤビル 3F
営業時間 月~金11:30~15:00、17:00~23:00 / 土日11:30~16:00、17:00~23:00
定休日 なし

こちらです。

新宿伊勢丹の隣!

行きやすいですよね。

ただ嵐にしやがれに出ましたので、しばらくは混雑が予想されますね。

それを覚悟ですぐに絶望を食べに行くか、ちょっと間をあけていくか、それはあなた次第!(笑)

ちなみに、視聴者の皆さんがどれくらい食べたいか確認してみると

試食した桜井君の「名前を「希望」に変えたほうがいい!」というのはいい案でしたね!(笑)