8月最後の日曜劇場『ごめん、愛してる(第7話)』のツッコミ所・気になった箇所を、今回はあげてみたいと思います(笑)。

 

 

スポンサーリンク

 

通帳の名義

ジャニーズ事務所TOKYOの長瀬智也さん(役名:岡崎律)が、「さかな」君に、通帳を渡すシーン。

 

律(俳優:長瀬智也さん)が、魚くんに「もし俺がいなくなったら、これを母ちゃんに渡すんだぞ。」と、通帳と印鑑を渡したのですが、昔だったらそれでOKだったのですが、現在は「本人確認」が大変厳しくなっているので、あの通帳に入っているお金は、魚くんも「若菜(役者:池脇 千鶴さん)」も、簡単には使えないと思うんだけどな~と(笑)。

 

 

脳の検査

律(俳優:長瀬智也さん)が、サトル(俳優:坂口健太郎さんが)入院している病院で、脳の検査(外来 脳外科)を受けます。

 

律は救急車で運ばれた訳でもなく、急患でもなさそうだったので、あんなに大きそうな病院で(比較的)すぐに?予約が取れるものなのかな~~と??ドラマを観ていて気になりました。

 

 

 

 

 

サトルの凜華への恋心!

交通事故を起こし危篤状態だった日向サトル(俳優:坂口健太郎さん)は、退院する前に三田凜華(俳優:吉岡里帆さん)へ恋心を抱き始めました。

 

「はっきり分かったんだ。凜華が1番大事だって。」と。

 

そして、病室で凜華にキスまでしてしまいました。

 

サトルって、交通事故を起こす瞬間まで、婚約者の塔子(俳優:大西 礼芳さん)のことを考えていたのに・・・(笑)。

 

、「何か大きな事が起きたので・・・それを機に!(〇〇のことを好きになった)」って具合でしょうか(笑)?

 

それにしても、まだ塔子(俳優:大西 礼芳さん)と話もしていなさそうなのに・・・(笑)。

 

 

【まもなくよる9時から第7話放送!】 #ごめん愛してる #長瀬智也 #吉岡里帆 #坂口健太郎 #大西礼芳 #池脇千鶴 #大竹しのぶ

ごめん、愛してる【公式】さん(@gomenaishiteru)がシェアした投稿 –

7歳児に肉じゃがは作れるのか?

若菜(役者:池脇 千鶴さん)は、子どもの頃に事故に遭い高次脳機能障害となり、事故の時と同じ7歳程度の知能でとまっているそうなのですが・・・。

 

毎回このドラマ『ごめん愛してる』を観るたびに思うのですが、7歳程度の知能で「お料理上手」というのは成立するのでしょうか??

 

韓国のオリジナル版の『ごめん、愛してる』の若菜の役も確かお料理上手だったので、原作に添った池脇千鶴さん(役名:若菜)の役柄だとは思うのですが・・・。

 

でも、やはり不思議です・・・肉じゃがをおいしく作れるなんて・・・若菜は「天才キッズ」ということでしょうか?

 

 

 

 

身長差は?

 

長瀬智也さんの身長は、183 cm。

 

吉岡里帆さんの身長は、158 cm。

 

お2人の身長差は、25cmなのですね

 

 

そして、坂口健太郎さんの身長は、183cmで、長瀬智也さんと同じですか!

 

当たり前ですが(笑)、坂口健太郎さんと吉岡里帆さんとの身長差も25cmなのですね。

 

 

この25cmの男女の身長差、個人的には見ていて好きです~(笑)。

余計に美男美女に見えます、どちらのカップル設定でも(笑)。