活劇刀剣乱舞劇場版!映画化決定!公開はいつ?

活劇刀剣乱舞もついに最終回が終わってしまいましたね!

そして、なんと最後の最後にすごい発表がありましたね!

なんと活劇刀剣乱舞、次は2期ではなく劇場版!映画化ですよ!

画像もキレイだし音楽も壮大な活劇刀剣乱舞、劇場版でもいい感じに仕上がりそうですね!

しかし、いつ公開されるかといった情報はアニメでは全く言及されませんでした。

ちょっと調べていきます。

スポンサーリンク

活劇刀剣乱舞劇場版!映画化決定!公開はいつ?

アニメ活劇刀剣乱舞、最終回の最後で劇場版化が発表されましたね。

おそらく最終話の一番最後の場面が映画の最初の場面につながっていくものと思われます。

まずは、劇場版化、映画化についての視聴者のリアクションを見てみましょう。

当然ながら歓迎ムードですね。

映画、どんな内容になっていくのでしょうか?

活劇刀剣乱舞劇場版!映画化決定!公開はいつ?

アニメ最終回の最後のシーンは、刀剣が空から降ってきて刀剣男士に変化するシーンで終わりました。

兼さんの決め顔カメラ目線どアップでおわったわけですが、これはおそらく劇場版のシーンにつながっているものと思われますね。

そうすると、劇場版もアニメ版と直結するストーリーで、第二部隊中心でストーリーが描かれることが予想されますね。

ただ、アニメで第二部隊の面々のエピソードについてはかなり大々的に扱ってしまった感があるので、(土方と坂本龍馬はもう語りつくされた)そんなエピソードにするのかは気になるところです。

『俺たちは本当に歴史を守れたのか?』

という葛藤がある種活劇のテーマになっているので、そこについてはそのままテーマとして取り上げられる気がしますね。

第一部隊、第二部隊の共同戦線+αくらいのメンバーが登場することが期待できます。

あと、見てる方としては時間遡行軍だけだとちょっとワンパターンなので、強大な敵とかが登場して星ですね。

活劇刀剣乱舞劇場版!映画化決定!公開はいつ?

活劇刀剣乱舞、劇場版はいつ公開するのでしょうか?

公開の時期については全く言及されていませんでした。

製作がどこまで進んでいるかもわかりませんが、おそらくほぼこれから、といったところでしょう。

なので、公開は早くても来年、2018年の夏くらいになるでしょうか?

遅くても2018年の冬くらいまでにはやらないとちょっと間延びしてしまう感じがありますね。

2018年の夏か秋くらいが妥当なところでしょうね。

活劇刀剣乱舞は音楽もかっこいいので、劇場版は迫力が出そうですね。

非常に楽しみです(^^♪


劇場版前にアニメはチェックしておきましょう。

見逃してしまった方はこちらからどうぞ!

今なら完全無料で1話から見直し可能です♪


U-NEXT こちらをクリック→U-NEXT(31日間無料!)