いよいよ始まりました、木曜22時フジテレビ系連続ドラマ『嫌われる勇気』。

オープニング曲としてドラマを盛り上げているのが、NEWSの新曲『EMMA』です。

スタイリッシュなオープニング映像にマッチした、大人の魅力あふれる一曲に仕上がっています。

作詞はHacchin’Mayaさん、作曲はヒロイズムさんです。

NEWSが4人体制になって最初のシングル『チャンカパーナ』や、2016年夏に発売された『恋を知らない君へ』もこのお二人が作詞作曲した楽曲で、NEWSにとっては馴染み深いアーティストさん方です。

(一部では、作詞作曲はTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんとの情報がありますが、それは誤りですのでご注意を。)

2017年になって早々、元旦深夜に初披露された『EMMA』は、NEWSファンにかつてない衝撃を与えてくれました。

NEWS史上最高の大人の色気!艶やか!情熱的!はっきり言っちゃうとエロい!!

『嫌われる勇気』では主人公蘭子とバディを組む新人刑事役として出演している加藤シゲアキさんが、「蘭子さん、ちょっと待ってくださいよ~」な青山刑事からは想像もできないような、ワイルドでセクシャル全開な歌声とダンスを披露しています。

「濡れた唇 乱れた吐息」「求め合うカラダ」という歌詞もなかなかセクシャルですが、これまでのNEWSの曲でも『チャンカパーナ』や『バンビーナ』など、激しい歌詞の楽曲はありました。

今回の『EMMA』で最も衝撃だったこと、それは過激でダイレクトすぎるダンスです!
元旦深夜のオンエアを見た私は、2017年一体どうなるんだ!?と大混乱するほど動揺してしまいました。

メンバーのまっすー(増田貴久)がデザインした胸元はだける衣装を身にまとい、セクシーな歌声を響かせながら、ガンガン腰を振るNEWSの面々。

手に持った黒いジャケットを女性に見立て、悩ましい様子で抱きかかえる情欲的な姿からは、NEWSの本気の攻めを感じます。

こ、これは地上波で流してしまっていいのか!?と思ってしまうほどの、テレビ画面から溢れ出る色気!

2016年夏には『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務め、このままさわやかな好青年アイドル路線を走るのかな~と思っていた矢先の出来事でした。

TBS系報道番組『NEWS every.』で平日はキャスター業に励む慶ちゃん(小山慶一郎)、日本テレビ系バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』などで大活躍のご存じ手越(手越祐也)、NEWSのライブでは毎回衣装デザインを担当するほどのファッションセンス光るほんわか笑顔のまっすー、そして『嫌われる勇気』にも出演中、作家としても活動するインテリアイドル、シゲ(加藤シゲアキ)。

そんなNEWSが、雄々しい振り付けを惜しげもなく披露する姿にファンは大熱狂!

NEWSデビュー時からのファンで、ずっとシゲ担(ジャニーズオタクには、○○ファンを○○担当、○○担と表現する習わしがあります。)として応援し続けてきた私としては、中高生だったあのシゲが、こんなにワイルドにセクシーに育って……と謎の感慨を受けました。

運動音痴で有名なシゲアキさん、他の3人に比べどことなくたどたどしい様子も、魅力の一つです、ええ。

もちろんダンスだけではなく、4人の歌声にも惹き込まれます。

抜群の歌唱力を誇るテゴマスコンビ、慶ちゃんのセクシーさとシゲちゃんのハスキーな歌声が、『EMMA』の曲調にぴったりです。

NEWSにとって新たなチャレンジである楽曲、『EMMA』。

『嫌われる勇気』のオープニングを飾るに相応しい、ハードボイルドな世界観とセクシャルな大人の色気が全開の、聞くだけで盛り上がれる一曲です。

さて、そんなNEWS待望の新曲『EMMA』は、2月8日にジャニーズ・エンターテイメントより発売です。

初回盤A・初回盤B・通常盤の3種類が発売されます。

私はもちろん全種類予約済みです!

『EMMA』を買ってみたいけど、たくさん種類があって悩んでしまう……という方には、初回盤Aをオススメします!

その理由は、初回盤Aにのみ『EMMA』のMusic Clip & Making映像DVDが付いているからです。

今回の『EMMA』のような独特な世界観のある曲の映像化は、NEWSが得意としているものの一つです。

過去『KAGUYA』や『チュムチュム』など、圧倒的なインパクトと物語性のある楽曲を、見事美麗で魅力あふれる映像に仕上げた多くの実績がありますので、今回のMusic Clipも最高なものになっていることでしょう。

曲を聞いただけではピンとこなかったものの、Music Chipを見たらその曲が大好きになってしまったという話もよくあるほど、NEWSの作り上げるMusic Clipは楽曲の持ち味を最大限に引き出してくれるものなので、一見の価値ありです!

その曲のために4人が歌い演じ踊る映像は、歌番組で歌う姿とはまた違った魅力があります。

また、Making映像も、毎度4人の楽曲に対する思いやこだわり、また撮影中の和気あいあいとした姿を見ることができるので、NEWSファンはもちろん、『嫌われる勇気』や『EMMA』でNEWSに興味を持った方も楽しめること間違いなし!

NEWSのシングルの初回盤は毎回、発売後すぐに売り切れてしまうので、初回盤A・Bの購入を考えている方には予約することをオススメします。

各種類の詳細は以下の通りです。

【初回盤A(CD+DVD)】\1,400+tax

・2面4Pジャケット

・[CD]1.EMMA(フジテレビ系ドラマ 木曜劇場「嫌われる勇気」オープニングテーマ) 2.Snow Dance

・[DVD]「EMMA」Music Clip & Making ※APPROX.28min.

【初回盤B(CD)】\1,400+tax

・12Pブックレット

・[CD]1.EMMA 2.Snow Dance 3.さくらガール-Represent NEWS MIX- 4.I・ZA・NA・I・ZU・KI-Represent NEWS MIX-

【通常盤】

・3面6Pジャケット

・[CD]1.EMMA 2. Snow Dance 3.スノードロップ 4.EMMA(オリジナル・カラオケ) 5. Snow Dance(オリジナル・カラオケ) 6.スノードロップ(オリジナル・カラオケ)

きっとあなたも『EMMA』の魅力の虜になるはず!

『嫌われる勇気』を盛り上げるNEWSの『EMMA』、2月8日発売です!