民衆の敵に宇野実彩子さんが出演!?

10月23日月曜日スタートの『民衆の敵~世の中おかしくないですか!?~』では、主人公は一般的な主婦です。

そんな平凡な毎日を過ごしている主婦が、突如職を失い、旦那さんも同時に仕事を失うことで、就職活動をすることになります。

就職活動をしても、なかなか自分のスタイルにあった就職先が見つからず、インターネットで仕事を探している毎日。

ある日、いつものように就職先を探しているときに、TV番組のニュースで、政治活動費を不正流用した市議会議員を見かけます。

何気なく?市議会議員‘と検索をかけると、主人公が住む市の議員当選確率は8割以上となっていました。

自分の職探しよりも高確率で、議員年棒は、主人公の夢のような金額。

すぐさま、主人公は立候補すると決心します。

そんな主人公:佐藤智子を演じるのは、篠原涼子さんです。

突拍子もない勢いで向かっていく様を演じるのに、篠原涼子さんにぴったりの役柄だと私は思います。

そんな主人公を取り巻く、他の登場人物はどんな人がいるのでしょうか?

スポンサーリンク

―民衆の敵の登場人物―

2017年に最も売れている俳優ランキングで1位を獲得した、高橋一生さん。

今回、藤堂誠役で、民衆の敵に出演しています。

藤堂誠は、選挙戦で議員席を争う智子のライバルという役柄です。

代々続く政治家一家の次男で、市政のプリンスとも言われているので、智子にとっての強敵とも言えますね。

智子のママとも役:平田和美として出演しているのは、昨年『逃げるは恥だが役に立つ』で人気が急上昇した、石田ゆり子さんです。

市議会のドンのような存在である市議会議員役:犬崎和久を務めるのは、古田新太さん。

智子の夫役:佐藤浩平として出演しているのは、田中圭さん。

などなど、たくさん有名な女優さんや俳優さんが出演されています。

―AAAと民衆の敵の関係―

民衆の敵の主題歌を歌っているのは、男女6人グループで活動しているAAAです。

『LIFE』という歌を、民衆の敵で使われており、「生きていく中で良いことや悪いことがいろいろある中でも、人生は続いていく」というメッセージが込められているそうです。

そんな主題歌を歌うAAAですが、実は、宇野実彩子さんがこの民衆の敵に出演するのです。

9月14日に東京ドームで12年記念コンサートを行っていました。

アンコールで主題歌「LIFE」を初めて披露すると、ドラマ出演者の篠原涼子さん、前田敦子さん、千葉雄大さん、斎藤司さん(トレンディエンジェル)が祝福に駆け付けたのです。

そのコンサートの中で、宇野実彩子さんが出演を発表されました。

残念ながら公式ページには、どのような役で出演するかはかかれていません。

主題歌で盛り上げるだけでなく、ドラマにも出演して、視聴者を盛り上げてくれることでも、期待が高まりますね!

民衆の敵、一週間開始日が伸びていますが、楽しみです。