民衆の敵に出演しているママ友のキャストは???

月曜21時から放送している『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』には、たくさんの有名な俳優さんや女優さんが出演しています。

今年の1月からスタートした『カルテット』で人気が爆発し、2017年俳優ランキングで1位を獲得した高橋一生さん。

昨年10月からの秋ドラマに『逃げるは恥だが役に立つ』に出演していた、石田ゆり子さん。

人気絶頂の俳優さん、女優さんが出演している『民衆の敵』ですが、篠原涼子さん演じる佐藤智子の周囲には、智子を助けるママ友がたくさん出演しています。

そんなママ友は誰が演じているのでしょうか?

スポンサーリンク

―ママ友キャスト―

和泉いずみ役で松岡瑠奈子さん。

松岡瑠奈子さんは双子で、お姉さんである松岡恵望子さんも一緒に女優をしています。

「のだめカンタービレ」で双子姉妹として共演していたこともあります。

西田マキ役で菜葉菜さん。

東京出身で、本名は木村葉子さん。

ドラマよりも、映画に主演していることが多い女優さんです。

小山田かおり役で江口のりこさん。

江口さんについては、後程詳しく見ていきたいと思います。

恭子役でMEGUMIさん。

元グラビアアイドルのMEGUMIさん。

バラエティやドラマでも出演されていたことが多いので、今回の民衆の敵に主演していたことのビックリしました。

少し意地悪を言うような役柄が、似合ってるなという印象を私は受けました。

このように見ていくと、なかなかなメンバーが出演されていますね。

―江口のりこさん―

今季ドラマで、「コウノドリ2」と「民衆の敵」の両方に出演されている、江口のりこさん。

江口のりこさんは兵庫県姫路市出身で、本名および旧芸名は江口徳子さんです。

民衆の敵を見ている限り、関西弁を話す雰囲気が全くないので、意外な一面に思えます。

以前のドラマで「ウチの夫は仕事ができない」に出演されていたときに、関西弁で話していたのが納得できるとこですね。

多くの作品に出演されていることもあり、主演というわけではないですが、わき役女優さんとしては、たくさんみかけることが多いです。

「コウノドリ」の向井祥子役、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の藤岩りおん役、「ウチの夫は仕事ができない」の小林みどり役、「ヴァンパイア・ヘヴン」の葵役、「明日、ママがいない」の安田美智子役など、本当にたくさんのドラマに出演されています。

何よりも、身長が170cmもあるので、出演しているドラマで目を引く存在でもあると思います。

有名なキャストで制作されている民衆の敵。

これからの放送も楽しみですね。