民衆の敵の子役さんは誰が演じている??

「民衆の敵~世の中おかしくないですか!?」は月曜21時から毎週放送している番組です。

民衆の敵では、主演の篠原涼子さんをはじめ、高橋一生さん、田中圭さんなどたくさんの有名な女優さんや俳優さんが出演しています。

スポンサーリンク

―民衆の敵の内容―

篠原涼子さんが演じる佐藤智子は、手狭な団地の住まいとはいえ、温かくごくごく平凡で幸せな家庭を営んでいます。

そんな些細な幸せでも、もっと幸せになりたいと、智子は考えています。

例えば、子供に本物のステーキを食べさせてあげたい。

保育園の送迎で、普通の自転車ではなく、電動自転車で少しでも楽になりたい。

そんな些細な幸せを望んでいる中、旦那さんとともに職を失うことになり、夫婦共に仕事を探すことになります。

智子がそんな仕事に選んだのは、正社員ではなく、市議会議員です。

市議会議員の年収は950万円。

年間950万円があれば、今まで卵焼きをステーキだと思いながら食べていた子供に、本物のステーキを食べさせることができる。

そう考えた智子は、貯金を切り崩して出馬し、市議会議員を目指します。

市議会議員を目指す中、智子や夫の力だけでは、太刀打ちできませんが、保育園のママともの力を借りて、選挙活動を勝ち抜き、なんとか市議会議員になることに成功します。

そんな保育園に通っていた智子の一人息子、駿平は、誰が演じているのでしょうか。

―駿平は誰が演じている??―

佐藤俊平を演じているのは、今多くのドラマやCMにたくさん出ている鳥越壮真くんです。

鳥越壮真くんは、2012年2月18日生まれで、セントラル事務所に所属しています。

大河ドラマの「真田丸」で拾役として、また「ボク、運命の人です」で亀梨和也さん演じる正木誠の子供時代役でも出演していました。

CMでは花王キュキュット「ユーカリの香り新発売」篇で出演しており、見かけたことのある顔だなと印象が強いですね。

現在5歳の壮真くんですが、民衆の敵とコラボしてトヨタカローラのCMにも出演していますが、いろんなことを想像して、なんでも自分で楽しめるという設定をしっかり演じており、これからの活躍も楽しみになりますね。

―他に出演している小役は?―

主に小役として今回よく出てくるのは石田ゆりこさん演じる平田和美の一人娘である、あかりちゃんです。

あかりちゃん役は野澤しおりちゃんが演じています。

ドラマ「大貧乏」で小雪さんの娘役の七草実結役で出演していました。

2011年5月9日生まれの6歳で、テアトルアカデミーに所属しています。

どの子役さんも演技が上手で、かわいさも出ていますね。

今後のドラマでの活躍にも期待していきたいです。