フジテレビ謝罪!ガリガリ君火星ヤシ味は誤報wwガンダムがモチーフの架空味

フジテレビ系「ノンストップ!」は6月6日放送の企画コーナーで、人気の氷菓『ガリガリ君 』(赤城乳業)で実在していない味を紹介。

フジテレビは7日放送の同番組内で謝罪した。 6日に放送の「コレ知らないNO!」のコーナーでは人気アイスを紹介。

その中で、ガリガリ君の「すいか」「九州みかん」とともに実在しない味である「火星ヤシ味」を紹介した。


 

スポンサーリンク

 

フジテレビ謝罪!ガリガリ君火星ヤシ味は誤報ww

どーんと紹介された実は実在しない、ガリガリ君火星味。

火星ヤシというのは今年の冬アニメが放送されていた「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」というガンダムアニメの劇中に登場する食べ物。

主人公の三日月・オーガスがいつも肌身離さず持っていて、暇さえあればほおばっていたシロモノです。

三日月以外の人が食べると決まって「何だこれ!」というリアンションをするという、なんか風の谷のナウシカでも同じような場面見たなー的なアイテムでした。


フジテレビ謝罪!ガリガリ君火星ヤシ味は誤報ww

これです。

まさに今三日月が火星ヤシを食しているシーン。

ガンダムの世界ではもしかしたら発売したかもしれません。

ガリガリ君、火星ヤシ味。

 

鉄血のオルフェンズを無料で楽しむなら、キャンペーン中のU-NEXT!

 


フジテレビ謝罪!ガリガリ君火星ヤシ味は誤報ww

こちらはガリガリ君火星ヤシ味のパッケージのモデルとなったと思しき人物。

ガンダムのガエリオ・ボードウィン。

劇中では貴族的階級にイケメン担当ですが、3枚目な面も持ち合わせており個人的には好感度高かったです。

物語前半では子供だった彼が、公判では成長して一気にキーマンなっていくストーリーは実は必見だったりします。

ガンダムの中でも鉄血は異色の名作といわれているのです。

また見たくなってきたわ。。

ほら、髪型いっしょwww


フジテレビ謝罪!ガリガリ君火星ヤシ味は誤報ww

オルフェンズに登場したイケメン担当の2人。

ガエリオとマクギリス。

2人とも貴族的な階級にあり、かつ濃ゆい過去をもっていて物語を彩ってくれていました。

ガンダム・鉄血のオルフェンズは下手なドラマを見るよりも楽しめたりします。

ちょっと扱ってたテーマが重めでしたが。。

 

鉄血のオルフェンズを無料で楽しむなら、キャンペーン中のU-NEXT

 


フジテレビ謝罪!ガリガリ君火星ヤシ味は誤報ww

ガリガリ君の販売元である赤城乳業は、「フジテレビから謝罪の連絡があったのは事実。番組に対して特に怒ったりなどはしていません」と回答。

番組放送から7日までにコールセンターに寄せられた問い合わせは「本当に存在する商品なのか?」という1件のみで、存在しないとのことです。

更に、SNSに架空の味のファンアートが投稿される文化については、「話題にしていただけるのはありがたいと感じております。それを超えるような商品を開発していけるよう頑張ります」と非常にポジティブ(笑)

フジテレビは、なぜ赤城乳業から画像を提供してもらわなかったのか、また「火星ヤシ味」が存在するのか調査をしなかったのかという質問に対し、「赤城乳業様と相談しながら作業を進めておりましたが、該当部分に関しましては番組制作スタッフ間で情報の伝達ミス、確認不足がございました」とのことでした。

まあミスは起こるものですが、このミスは、単純にウケますね(笑)