今回7月から始まる新ドラマ、「コードブルー・ドクターヘリ緊急救命-3rd season」に新キャストとして出演することになった“成田凌”さん。

実は、2016年大ブームとなった「逃げるは恥だが役に立つ」に出演していたのです。

成田さんはどんな人物なのか、「逃げ恥」で演じていた役柄についてお話していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

成田凌さんとはどんな人?

#なりたりょう #成田凌 #メンズノンノ #メンノン男子 #メンズノンノモデル #原宿スナップ

成田凌ファンページ?さん(@naritaryo1054)がシェアした投稿 –

成田凌さん、23歳。

趣味はフットサル、バレーボールとスポーツもできるなんて素敵です!

芸能界へ入る前は美容専門学校に通い、美容師免許を取得しています。

就職活動中、簡単に夢がかなってしまう気がしてつまらないと思い、美容師の道を諦めモデルオーディションを受け今の芸能事務所に入所し、モデルとして活動していたのです。

実は、芸能界入りは家族の方に反対されていたのです。

そんな中お兄さんは、成田さんの芸能活動に賛成しており、テレビに出るようになり喜んでいます。

モデルとして芸能界にはいいた成田さん。

もともと俳優志望だったこともあり、オーディションを受けた際に「役者がやりたいです」と伝えていたのです。

今やモデルから俳優と幅広く活躍されている成田さん。

これまで出演してきた作品を紹介していきたいと思います。

 

今までどんな作品に出演していたのか

俳優デビューは、2014年フジテレビNEXT smartオリジナルドラマ「FLASHBACK」です。

そこからメインキャストとしてドラマ出演が増えていき、2015年に日本テレビの「学校のカイダン」に“プラチナ8”のメンバーとして出演し、注目を集めます。

2016年にNHK BSプレミアム「ふれなばおちん」でアラフォー主婦と恋に落ちる年下男性を好演し、役者としての評価を高めていきます。

同年に大ブームとなった「逃げるは恥だが役に立つ」に出演することになります。

前回作品とのキャラクターが違いすぎるあまり、出演していることを知らない方もいるくらい、今までの作品で見せていた“俳優 成田凌”との違いを見せます。

役者デビューしてまだ3年程にも関わらず、数々の作品に出演しその魅力を発揮しています。

今までと違う「逃げ恥」で演じた役柄についてお話ししたいと思います。

 

「逃げ恥」で演じた役柄は?

#逃げるは恥だが役に立つ 第4話24 場面再び変わって百合さんに #後悔した昔の恋 梅原くんに聞かれてタドタドする百合さん #そりゃまあねえ少しは #そういうのはほら得手不得手って #好きなら行く #行ってから考える #かっこ悪くても行けば良いじゃないですか 後から思うと、梅原のカミングアウトの伏線が始まってましたね #意味わかんない って堀内さんに言われてますけど。 #逃げ恥 #逃げ恥ロス #逃げ恥ロス対策 #みくり #新垣結衣 #津崎平匡 #星野源 #第4話私恋人を作ろうと思います #土屋百合 #石田ゆり子 #梅原ナツキ #成田凌 #堀内柚 #山賀琴子

逃げ恥ロス対策accountさん(@nigehajiloss)がシェアした投稿 –

「逃げるは恥だが役に立つ」では、石田ゆり子さん演じるキャリアウーマンの部下役“梅原ナツキ”役で出演しています。

この梅原ナツキは原作にはいない、ドラマオリジナルのキャラクターです。

百合を慕っているがセクハラのうわさにも発展します。

お酒が入ると感情的になるタイプです。

物語上そこまで重要人物とまではいかない役柄ですが、最終回に衝撃的は事実が発覚するのです。

実は梅原はゲイだったのです。

同僚の堀内柚に芸であることをカミングアウトするのです。

さらに、梅原が思いを寄せていた相手も衝撃です。

津崎の同僚の沼田です。

今まで過去に演じてきた役にはない、ゲイという少し難しい役を役者経験が浅いなかでも、視聴者の記憶にしっかりと刻まれる演技を披露しました。

まとめ

#成田凌 #ryonarita

成田凌 ファンアカウントさん(@___naritaryo)がシェアした投稿 –

美容師免許を持ち、モデルもこなすイケメン俳優“成田凌”さん。

「逃げ恥」では今まで演じたことのない少し変わった役柄に挑戦しました。

今回は初めて医療ドラマに挑戦します。どんな演技を見せてくれるのか成田凌さんに必見です。