【コードブルー新キャスト】馬場ふみかは「光のお父さん」でも活躍!

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON」に出演する馬場ふみかさんは、ドラマ「ファイナルファンタジー14光のお父さん」にも出演しています。

この作品はオンラインゲーム「ファイナルファンタジー14」のプレイヤーであるマイディーさんのブログが原作で、それをドラマ化したものです。

父と息子の絆を取り戻す内容で、馬場ふみかさんは息子の同僚のOL役です。

スポンサーリンク

ゲームはやったことがない!?

「ファイナルファンタジー14光のお父さん」の出演オファーを受けて「すごく嬉しかった」と笑顔を見せた馬場ふみかさんですが、実はこのゲームは未体験で、普段からあまりゲームをやらないと言います。

実際にゲーム画面を見たら思っていたイメージと全然違い、きれいな映像で驚いたそうです。

やり始めたらはまりそうで危ないと思ったとか。

はまってしまったら寝る間も惜しんでやり続けてしまうかもと言っていました。

 

初めてのOL役です!!

. nonno 11月号発売中 白ニット×鎖骨×萌え袖 女子力!!!

馬場ふみかさん(@fumika_baba)がシェアした投稿 –

馬場ふみかさんは「ファイナルファンタジー14光のお父さん」で初めてOL役に挑みました。

コピー機を扱う会社の新入社員で主人公アキオの同僚役です。

このヒロインは原作には登場しないのですが、「透明感があり周りをパッと明るくする不思議な力がある、これからの活躍も期待できる」とオファーされたそうです。

馬場ふみかさんにとっては初めてのOL役で、経験もないし、周りにもOLの知り合いがいなくて役作りが大変だったようです。

OLの衣装を着てみて雰囲気がわかり助けられたと言っていました。

スポンサーリンク

 

馬場ふみかは腹が据わってる!?

. ヤンジャン No.41 #オフショット #ヤンジャン #秋田

馬場ふみかさん(@fumika_baba)がシェアした投稿 –

馬場ふみかさんの演技について野口監督は「腹が据わっている感じで、堂々としていて、自然体な芝居をする人」と言っていました。

度胸があるということでしょうか。

一般の方々の評価も良く、「仮面ライダーの頃より演技が上手くなっている」、「すごい女優さんになるだろう」、「演技力は確か」、「ずっと応援したい」、「もっといろいろなドラマに出てほしい」など、評判がすごくいいです。

 

馬場ふみかさんはモデルだけではなく、女優として舞台や映画にも出演しています。

今回の「ファイナルファンタジー14光のお父さん」で初めてのOL役をやりましたが、評判は上々でこれからも女優として活躍していくことが目に見えるようです。

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON」のナース役も、他のキャストとどういうふうに絡んでいくのか、どのような演技をしてくれるのか期待できます。

OL役、ナース役、これから先もいろいろな役柄に挑戦していく馬場ふみかさんの今後の活躍が楽しみです。