【ごめん、愛してる】出演のイ・スヒョク(ラン役)は日本語は話せる?どんな人物?

#leesoohyuk #이수혁 #李洙赫 #イスヒョク #一理ある愛 #キムジュン #TEAMXXX #Lxxsxxhyuk #Leesoohyuk @leesoohyuk

김준さん(@jung_fan_p_2017)がシェアした投稿 –

この夏(2017年7月9日)スタートのTBSの日曜劇場は、2004年韓国KBSドラマ『미안하다, 사랑한다(邦題「ごめん、愛してる」)』をリメイクした『ごめん、愛してる』が始まります。

主役はジャニーズ事務所TOKYOの長瀬智也さん。演技派女優の大竹しのぶさんも出られます。うわ~楽しみです!

 

ところで、以前はかなり多くの韓国ドラマや映画を観ていましたが、「韓国 若手人気俳優 イ・スヒョク」さんを全く知りませんでした(ファンの方、ごめんなさい)。

彼が今まで出演した作品をチェックしてみましたが、私が観てきた作品には一本も彼は出演していなかったようです・・・。

この長瀬智也さん主演の『ごめん、愛してる』はまだスタートしていないのですがイ・スヒョク(ラン役)(ラン役)さんの出演について「早くも話題になっている」とのことなので、ペクラン役で出演されるイ・スヒョク(ラン役)さんについて、少し調べて前知識を入れてみようと思いました~。

スポンサーリンク

 

そもそも、イ・スヒョクさんって、どんな俳優さん?どんな人物?

イ・スヒョク(이수혁)さんは、1988年5月31日生まれの現在29歳です。

職業は「モデル・俳優」とのこと。なるほどモデルさんでもあるのですね、どおりで長身で細身かと思ったら。

彼のプロフィールを見るに、身長184cm、体重67㎏。身長が184cmある日本人の有名人の方だと・・・、

斎藤工さん、小栗旬さん、EXILEのAKIRAさん、フジTV情報番組『ノン・ストップ』に出演の杉山ハリーさん、ホリプロコム所属・手相占いで有名な島田秀平さん・・・。

うーむ余計に分からなくなってきました、「え?この方180cm以上もあったの!?」と思われる方も混ざっていて。

もうこれはドラマの中で主役の長瀬智也さんと比較するしかないですね、と思ったのですが、長瀬さん185cmもあるのですね(勝手に、180cmぐらいだと思っていました)。

つまりイ・スヒョク(ラン役)(ラン役)は長瀬智也さんよりちょ~~と(1cm)背が低いだけなのですね!?

でも、履いている靴や髪型にもよると思うので、「2人はほぼ同じ背」ということなのですね~。

 

ついつい、イ・スヒョクさんの身長ばかりにフォーカスしてしまったのですが(笑)、身長以外は?

2006年にファッションショーでデビューされたみたいですね。

TVドラマは2011年に『ホワイトクリスマス』で、ユン・ス役でデビューされています。

兵役のお勤めは済まされているのでしょうか?調べた所、済まされたような情報がどこにもなかったので、ソウル在住の韓国人の友人に尋ねてみました(笑)。

「色々調べてみたけど、恐らく、まだ兵役は済ませていないと思う」とのことでした。

日本のドラマに出られるほど売れていらっしゃるのですが、これからまだ兵役が残っているのは残念ですね。

日本女性が海を渡り韓国へ行き、イ・スヒョク(ラン役)さんの入隊を、涙を流しながらお見送りするシーンが既に浮かんでしまいます(涙)。

スポンサーリンク

 

イ・スヒョクさんは、日本語は話せる?

TBSの公式ホームページに、イ・スヒョクさんのインタビュー記事が掲載されています。

興味深いところをいくつか触れてみたいと思います。

イ・スヒョクさんは、日本のドラマに出演するのは初めてとのことです。

「韓国語で演技が出来るので(言葉の問題がなく)ラッキーでした。」とコメントされています。

ということは、がんばって日本語の台詞を覚え、韓国語なまりの日本語の台詞ではないですね!?

実は、あの韓国語なまりの日本語に胸がキュンキュンしてしまうタイプで(笑)、残念!

でも、「マフィアの後継者」役で出演なので、あのキュートな「韓国の方が話す日本語の発音」では迫力がなくなってしまいますね(笑)。

このドラマ以外では、「ありがとうございます(正確には「ありがとう、ごじゃいま~す」)」「おつかれさまです」という日本語をイ・スヒョク(ラン役)さんはご存知のようで使われているようですが、「日本語が話せられる」というレベルではないようです。

2015年4月「Meets komago 高麗郷への旅 イ・スヒョク」を開催されたようですが、そこでも日本語は「ありがとうございます」だけのようです。

ということで、韓国生まれ韓国育ちの知人にイ・スヒョク(ラン役)さんの日本語能力について調べてもらいました。

「韓国語のサイトに彼の日本語能力についての情報は載っていないよ」とのことでした。

どうなんでしょうねえ・・・?でも「アイシテマスゥ~」は、ご存知だと思います(笑)。

 

7月9日夜9時が待ち遠しくなって来ました~。初回は、25分拡大スペシャルのようです~。

【7月11日更新】
イ・スヒョクさんが登場する(水着姿で肉体美も披露してくれます(笑))ごめん愛してる第1話をもし見逃して知った場合には、こちらの記事を参考にして、遅れを取り返してくださいね。

参考→【ごめん愛してる】動画1話(初回)を見逃した場合の対処法2

韓国版【ごめん、愛してる】をチェックする方法はコチラ

参考→【ごめん愛してる】韓国ドラマ版の動画を無料で見る方法