コードブルー3、山pの髪型は短髪のままか?

2008年に放送が始まった「コードブルー」。

このドラマの主人公を演じるのか、山ピーこと山下智久さん。

今まで2作放送されているときの髪型は、長髪でパーマがかかった髪型でしたね。

今回は前作と同じ雰囲気の髪型なのでしょうか?写真を交えながら紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

 

前作までの髪型をおさらい!

今までの山ピーの髪型はシーズンによって少し違いますが、基本的に少し長めの髪型でしたね!

シーズンごとにおさらいしてみましょう。

シーズン1の時は黒髪にゆるいパーマを当てて、硬派なイメージで素敵ですね。

 

画像の左の一番大きいものがシーズン1の時の髪型です。

シーズン2では、ストレートのミディアムヘアー。

前髪を長めにとって大人っぽい印象がありますね。

上の画像の右上の物がシーズン2の時の髪型です。

今までの髪型は画像からもわかる通り、長髪を基本として、少しカラーをしたりパーマをかけたりした髪型でしたね。

どんな髪型も山ピーは似合いますね!シーズン1はフライトドクターの候補生ということで、色味を明るくし、パーマで若さを出し、シーズン2ではフェロードクターを経て医師へと成長するということもあり、髪色も暗くし少し大人っぽさが加わった髪型になっていますね。

では、7月からスタートするシーズン3ではどんな髪型で登場するのか、次にまとめたいと思います。

 

シーズン3は長髪?それとも短髪?

ネット上では、今までのシーズンで長髪がトレードマークとなっていたので、今回も挑発ではないか?

とも噂されていましたが、短髪説が濃厚になりました!

春に放送されていた「ボク、運命の人です。」での役柄が影響していると考えられます。

ドラマ内では短髪の黒髪を最終回までその髪型をキープされていたからです。

 

そんなことから、すぐに始まるドラマの撮影までに以前のように長髪に戻す時間がない!ということがわかりますね。

こういうことから、シーズン3では短髪で登場する説が濃厚になりました。

けど、今までのトレードマークがなくなっても大丈夫なのか?という声もありますが、大丈夫です。

初めてコードブルーが放送されてから7年近くたちます。

初期はフライトドクターを目指す候補生や研修生でした。

今回のシーズン3では研修を終え、医師として成長し活躍する姿を描いているので、髪型に変化があるだけでも大人に成長したと感じることが出来ると思います。

 

まとめ

いかがでしたか?今まで長髪で大人っぽさの中にも少し幼さが残るような、明るい色味でパーマの当たった髪型から一転、黒髪の短髪姿で新シーズンを迎えることとなった山ピー。

髪型だけでなく、フライトドクターとして一回りも二回りも成長した藍沢の姿にも注目したいですね。