ウチの夫は仕事ができない1話感想!もう最終回か!?というまとまり感。

今日は「ウチの夫は仕事ができない」第1話の放送日でした。

ので、見てみましたよ~。

なかなか印象的&ツイッターのリアクションも上々だった「ウチの夫は仕事ができない」第1話。

感想や見どころなどを書いていきますのでこれから見る方は参考にしてみてください(^^♪

錦戸亮の演技がうまい!

主演の錦木戸亮さんの演技はさすが!という感じで非常にうまかったです。

一切違和感がないし、ここはこういう気持ちになるしこういう表情になるよねってところ、全部正解の演技をしてくれる感じですね。

その結果、見ていて入り込んじゃいます。

1話から泣けちゃう人続出だったみたいですけど、これは錦戸さんの演技力ありきだといって間違いありませんね。

松岡茉優はかわいい!

奥さん役の松岡茉優さんもちょっとテンション高すぎのおバカ感はありますが、非常にかわいくて見ていてほっこりしますね。

しかも、おバカっぽいけど本当にバカではなくていいこと言うしすごく良い奥さん。

仕事で失敗して、そのことを謝るつかぽんこと錦戸さんに、

「仕事で失敗しても自分を貫くほうがいい、優しい人のままでいい。」

「家族がいれば幸せ。お金はたくさんいらない。」

などと非常に本質的な発言を最後にしていました。

なんかもう1話目にして最終回のようなまとまり感。

メッセージの強さ。

このドラマ、夫が仕事ができないことを奥さんに隠そうとしていろいろややこしい話になっていくもんだと思っていたのですが、全然違った。

逆に2話目以降どうしていくんだろう、、という感じはありますが。

2人とも成熟しきっていて成長を描くとかそんな感じにならなそうなんだけど。

錦戸ことつかぽんもいい人だけどそれって間違ってないと思いうし、、

逆に今後の展開が気になる?(笑)

脚本家が爆死メーカー?それで?

「ウチの夫は仕事ができない」の脚本家はアナウンサー・羽鳥慎一さんの奥さんである渡辺千穂さん。

この渡辺千穂さんですが、「爆死メーカー」と呼ばれるほど面白くない脚本を書く脚本家さんだそうで(^^;

そんな人に何で仕事来るんだって感じですが、

渡辺千穂さんの作品は「内容がくらい」「面白くない」ものが多いんだとか。

渡辺千穂さんが担当した作品で爆死したものとしては、「戦う!書店ガール」というものがあります。

そんな感想を持たれる脚本ばかり書いてきました。

例を挙げていきましょう。

まず、「歴史的大爆死」と呼ばれた、

「戦う!書店ガール」です。

AKBのまゆゆこと渡辺麻友さんが主演で放送前から注目されたドラマだったのですが、ドラマ全話平均で視聴率4.8%の大爆死だったとか。。

他には、スペシャルドラマ『永遠のぼくら sea side blue』。

@mikn97がシェアした投稿

大ブレイク中の有村架純さん、山崎賢人さん、東出昌大さん、窪田正孝さんなど、最高のキャストを集め、製作されたこのドラマ。

ノリノリの有村架純さんを主演に据え、当然高視聴率が期待されていましたが・・

視聴率8%の大爆死で幕を閉じます。

NHK朝の連ドラ「べっぴんさん」も実は渡辺千穂さんが脚本を担当。

他の朝ドラよりも面白くないということもちらほら言われていたみたいですね。

ただ、全体として思うのは、そもそもそんな大きな仕事が取れている時点で、少なくとも業界的にはそれなりの地位と信頼がある=実力がある、というようには読み取れますね。

また、最も評価を得なければいけない視聴者から評価されていないのであれば今後活躍の場は減っていくという見方も当然できますが。

いずれにしろ、「ウチの夫は仕事ができない」は脚本的に面白くない!という感じは1話の時点では全くしませんでした
ね!

1話で出し切った感も。。

@yux030がシェアした投稿

ウチの夫は仕事ができない第1話、非常に良いお話でした。

後半の夫婦のやり取りが本当に最高。

理想的な夫婦関係だと思いましたね。

お互いがお互いを気遣い、言葉を選び、大切なものは何か見失わない。

すごく良い夫婦です。

奥さんがすごいですね。

大満足な内容でしたが、なんだか最終回みたいに感じました。

【夫婦のあり方。】

【大切なものってなんなの?】

みたいな部分のメッセージが込められていたと思うんですけど、全部1話の終盤に盛り込まれていたような。

今後おそらく錦戸君がお仕事で奮闘して、それをまたいい感じに奥さんが助けながら、妊娠が大変であーでこうで、となるんでしょうかね。

今後はほっこりドラマ的になっていくのかな。

あ、一番成長の余地があるのは錦戸君の職場の同僚や上司だ!(笑)

部下のマネジメントも言葉の選び方も全然なってない!

ただのエリート気取りでしたからね!

このドラマ、もしかしたら錦戸君の職場の同僚や上司たちの成長ストーリーだったりして。。

ちょっと楽しみになってきたな。(笑)

見逃し配信はコチラ

【ウチの夫は仕事ができない】を見逃してしまった方もたくさんいるでしょう。

ウチの夫は仕事ができない第1話、これは見ておいたほうがいいかもしれません。

というわけで、見逃し配信の見方を軽く書いておきます。

ウチの夫は仕事ができない第1話は動画配信サービスの「Hulu(フールー)」で視聴が可能です。

しかも、Huluは今なら2週間無料お試しキャンペーン中なので、なんと無料で見逃し配信を見ることが可能です!

キャンペーン終わっちゃったらもったいないので、早めに登録してウチの夫は仕事ができない第1話を見ておきましょう!

クリックしてHuluへ!>>Hulu(2週間無料!)